こんにちはニコニコ


本日も私のブログにお越しいただきありがとうございますニヤリ


先日は初めての経審でした口笛


建設業許可の新規も更新もやったコトなく、いきなり事業年度終了届からの経審ガーンガーンガーン


8月下旬から、124ページにも及ぶ手引きを隅から隅まで読んだ気になって、必要書類も同じ日本語とは思えない書類を揃えて(お客様に揃えていただき)、入念に準備してきましたチュー


一番キツかったのは、事業年度終了届の方でしたねチーン


あれだけたくさんの数字を見る機会は滅多に無いし、どの工事が何に当たるのかサッパリだったので、工事経歴書を作成するのが一番大変でした滝汗


ワイズさんとのやり取りはホントありがたかったですチューとても丁寧なご対応をいただき、スムーズに出来ましたお願い


結局、1時間半隅々まで書類をチェックされて、たーくさんの補正がありましたガーンガーンガーン


ただ、その場で訂正できるものばかりだったので良かったです照れ


が、保険屋さんの書類が間違っていたので、残念ながら翌日再提出でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


名古屋まで行くハメにならなくてホント良かったですチュー


初めての業務でも、トコトン調べて動けば何とかなるということがわかり自信になりました真顔


でも、費用対時間を考えると、トコトン調べたモノを柱としたり、専門柱をきちんと作らなければならないということも痛感しました真顔


あと、研修って表面上のことだけだから、やっぱり現場での修羅場をくぐり抜けるしか、力は付かないってこともわかりました真顔


本日も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ