こんにちはニコニコ

本日も私のブログにお越しいただきありがとうございますニヤリ

昨日は、JOJO先生から隣地のご印鑑をいただくご依頼を受け、ランチをご馳走になった後、その足で区長さんのところへご訪問口笛

いやーショボーン

住民説明会を開けってえーんえーんえーん

んーニコ

去年の区長さんは、説明したらその場で区長印ついてくださいましたよ?キョロキョロ

って何度も何度もお話しましたが、結論は覆らずショボーン

住民の方に周知してからじゃないと区長印は押せないの一点張りで、なかなか頑固な筋の通ったご対応をいただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

速攻でJOJO先生に相談キョロキョロ

的確な指示をいただき、説明会の日程を決めて連絡プンプン

というか、こちらは超時間ないんすけどびっくりコレも何度も伝えましたが、取り合ってもらえずガーン

その後は、ひとまず隣地の方のご印鑑をいただきに、訪れるも不在ばかりチュー

仕方ないので、近くの怪しくない場所に車🚗を停めて、帰宅されたらすぐに行けるように待機しましたびっくり

さて、そのうちのおひとかたもぐもぐ

2時間も話にお付き合いさせられて、結局ご印鑑はもらえず仕舞いショボーン

理由は次の通りですニコ

◾️なんで行政書士が隣地同意書取りにくるの?

◾️以前、別の土地で同意書取りに来た時、工事が始まってからやってきた

◾️その太陽光出来てからラジオの電波障害が始まった

◾️土地を売買したのなら、その後テキトーな手入れをされたら困る

などなどキョロキョロ

いろいろありますよねチュー

なんとか半日以上の張り込みで、大半の同意書いただくことが出来ましたおねがい

ふーえー土地関係は大変ですゲロー

これからはお年寄りの方々の長いお話をかわす方法を身につけなければもぐもぐ

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ