【メリット2】自分に自信が持てると自然と友達に囲まれるようになれます | 会話の沈黙から逃げるために机で寝たフリをしていた学生がたった90日で男女4人でハワイに行くまでになった魔法のトレーニング方法

会話の沈黙から逃げるために机で寝たフリをしていた学生がたった90日で男女4人でハワイに行くまでになった魔法のトレーニング方法

・会話の沈黙が死ぬほど怖い・・・
・何を話せばいいのかわからず脳みそが硬直する

そんな悩みを持つ方は必須で読んでください。

僕の持っている知識を
余すことなく提供します。

んにちわ!ケイスケです!



今回は「自信を持つ」とどうなるかに
ついてお話ししたいと思います。



「どうせ俺なんて・・・」

「俺と喋るより他の人と喋っていた方が楽しいだろう・・・」

「俺がいなくてもいても変わらないんじゃないか・・・」




と自分に自信がないために
全てをネガティブに考えてしまうこと
ってあると思います。



自信がないから、



とりあえず見たことある人とすれ違ったら
気づかれないことを祈って反対側に視線を向け

「自分がこっちに興味があるので目を離せません」

を装う努力をする





なんてことになってしまいます。



では自分に自信を持つには
どうすればいいのか?



あなたにはまず、
「周りより面白くなる」ことで
自信を持って欲しいと思います。



周りより面白いという自信がつけば



人前でどんどん自分のことを
話せるようになります。



最初は家族や親しい友達から始まり、



その後は飲み会の席や合コンでも
トークで笑いが取れるようになってきます。



もちろん、最初からうまくはいかないでしょう。



失敗して恥ずかしい思いをするかもしれません。



しかし、何度も何度も練習を重ねることで、


笑いを取れるようになっていきます。



感覚がわかってくるのです。



そうなると自信が芽生えてきます。



トークで笑わせた快感が病みつきになります。



そうして、もっともっと話しているうちに
自信はますます膨らんでいき、



やがて、「ウケる!」という確信に変わります。



人前で話すことが苦にならず、
帰って話したくなってくるんです。



自分に自信が持てるようになると
精神的にも余裕が出てきます。



たとえ失敗したりスベったりしても、
それを笑いに変えて、さらなる盛り上がりを得られるようにもなるのです。



そうなれば、



あなたの周りはいつの間にか
たくさんの友達で囲まれ

常に女の子とLINEで連絡を
取り合って遊ぶ日を決めている



ようなことになっているでしょう。



また、「面白くなる」以外にも
自信を持つにはどうすればいいのかを
このブログで書いていきたいと思います。



また明日からも読んでくださいね!



一緒に人見知りを克服してリア充になって
人生一度の大学生活を楽しみましょう!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。