ブログにお越し
頂きありがとうございます
いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ


皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ 
日雇い派遣をしながら
転職活動中



離婚後の新生活に向けて準備中。 
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で




借り→その間に20万貯金💰を目指し
→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。





2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。

⬇️

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→み3足
本📕100冊→2冊 



旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト
🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。



お互い再婚同士!
2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍



2023年5月→12月迄

夫婦で都内の

ホテル、ネットカフェ生活を送る。





その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
生活。





今年1月に

旦那が起こした事件をきっかけ
に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。




現在
旦那とは別居中




こんばんは🌆

3月の金曜日



暖かい

東京🗼





私は無事

東京

チャレンジネットの

提供する



N区の

アパートに

引っ越しましたウインク




N区のアパートは

ご綺麗な

ワンルームニコニコ




キッチンナイフとフォークお風呂🛀

冷蔵庫、電子レンジ、

ポット、エアコン

布団付き!



本日、3月1日から

5月末迄

家賃、公共料金

無料🆓デレデレ





制度も緩くて

絶対3ヶ月住まない

訳ではなくて



新しい住まいが

決まれば

すぐに引っ越しても🆗



但し

税金で運営してるので

部屋の写メ📷は

ダメ🙅‍♀️なのと



アパートの住所を

親にも知らせては

いけない決まりです滝汗





話しは変わり

貧乏ミニマリストの



2月の家計簿🌕は

⬇️


私的に


進歩したことは

家計簿アプリを



入力→家計簿を

付けれるように

なりました照れ



内訳は

⬇️


収入は147000円に

なっていますが

後払いの給料が

翌月1万有り❗️



アプリ家計簿では

マイナス収支に

なっていますが



実際は

➕の家計簿ですチュー




毎日

日払いのお給料から

1000円か2000円

先取り貯金💰をして



貯金は

38.300円デレデレ




先日のシェアハウスの

引っ越しで、

ネットカフェ宿泊費や


ロッカー代のお金がかからなければ

、後、3000円は

貯金出来ました。残念😢



さて

家計簿の内訳は


⬇️



タイミーが

¥117.454


直雇用アルバイトが

¥25.818


後は

⬇️


1000円は日払いからの

貯金💰ですが



4000円はアメブロさんの

AMEBA pickニコニコ




ポイントを現金💰振込

申請🈸して頂きました。


アメブロさん

ありがとう🩷



しかし

⬇️



覚悟はしていましたが

国民健康保険料は

高すぎる😰



折角、今月貯金💰

したのに、ほとんど



保険料支払い💵に

消えました爆笑




住民票を変更もあるので

N区の健康保険支払いめ

区役所に相談しようびっくりマーク




後は

家計簿アプリで

やはり

食費が高い物申す

2月食費ナイフとフォーク

42.403円!


3月は

3000円削減目標ゲッソリ


本日は仕方なとはいえ

モスモーニング 460円

⬇️





吉野家のランチ 540円



外食を改めます!



後は

タイミーの交通費

13000円高い真顔

これも

減らせます!



後は



本日

チャレンジネットの看護師👩‍⚕️さんから


先月受けた

健康診断の

結果の紙📃と


説明を受けました



私の遺伝性コレステロールは

薬💊で正常値ニコニコ



少し貧血気味な数値以外は

特に問題なし!



しかし

ダイエットしなきゃ煽り





あと3キロ🐷

ダイエット必須!




現在は

⬇️



マックで読書📖中



最後に

3月の最大の目標は


離婚🤔すること



私を裏切り、逃げた旦那と

戸籍上の夫婦であり続ける



現実は

今の私には辛すぎます!




私に愛情❤️‍🩹がない旦那など

断捨離必須!



では

また🩷