ブログにお越し
頂きありがとうございます


いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 



皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ


日雇い派遣をしながら
転職活動中


離婚後の新生活に向けて準備中。   
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で



借り→その間に20万貯金💰を目指し
→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。




2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。

⬇️

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 



旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト
🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。

お互い再婚同士!



2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍



2023年5月→12月迄

夫婦で都内の

ホテル、ネットカフェ生活を送る。 


その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。


前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。


現在
旦那とは別居中

私は池袋シェアハウス

(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円



旦那は
ネットカフェや
ホテル生活




こんにちは🌞

雨☔の東京🗼


木曜日


私は17時半から

一日派遣ですにっこり



本日は

13時半→

区役所で予約した

離婚弁護士👩‍⚖️

相談をしました。



話しが長くなるので

本日は

一部しか

話しませんが



離婚原因

家族構成

婚姻歴

を弁護士👩‍⚖️に説明‼️





弁護士からは

3月からの婚姻費用

を請求を

勧められました凝視




旦那が勝手に

出て行き別居した場合→


悪意の破棄

⬇️




婚姻費用

⬇️




子供の有無に関わらず

今回のケースでは



早く手続した方が良いと

言われましたにっこり




後は

今回の

ケースは

旦那が3月中旬には


遺産相続額を

私に慰謝料として

支払うと

言っているので


とりあえず待つ

支払えば、

誓約書

を公正証書で

作成→



今後は二度と関わらない

SNSでは

お互いのことを



書かないなど

取り決めて→

離婚真顔


で終わり🔚


旦那が

嘘を🤥付いて

慰謝料を3月中旬に

支払わなければ


調停から入る形に

入り

→裁判になります‼️



旦那本人が

慰謝料を支払うと

言っているので。


そうは

言っても

こちらも

知識を身につけて


備えなければ

なりませんニヤニヤ






慰謝料の件は

別として

一番肝心なことは




旦那が私と早急に

離婚したいなら



慰謝料を払うしか

ないと思いますがムキー




お金💰を渋って

一刻も早く離婚したいは

無理!





その他

弁護士さんから

色々、アドバイスを

頂きましたが、



後日にしますキョロキョロ

マル秘㊙️は



ブログでは

残念ながら😢

お話しは

出来ませんがチーン






話しは

変わり

本日は区役所近くの

ミスタードーナツ🍩で

⬇️


モーニングニヤリ

池袋店は混んでいて

中々入れませんが





このお店は

朝☀️は

空いていましたウインク



後は

⬇️

昨日の一日派遣の

賄いよだれ


某定食屋さんの

鳥の黒酢あん🦆


美味しかった。


では

私はこれから

一日中派遣で

21時半まで仕事です‼️



また❤️