ブログにお越し
頂きありがとうございます


いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 

皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ



日雇い派遣をしながら
転職活動中



離婚後の新生活に向けて準備中。   
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で
借り→その間に20万貯金💰を目指し



→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。


2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。

⬇️

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 


旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト
🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。



お互い再婚同士!
2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍




2023年5月→12月迄

夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。 



その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。


前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。



現在
旦那とは別居中

私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円





こんばんは🌇

火曜日❤️‍🔥

ポカポカの東京🗼


コート🧥がいらない

陽気ですねにっこり



私は仕事は休みにして



確定申告🈸の

作業をしていました真顔





恥ずかしながら

私はずっと勤め人で



年末調整の

紙📃を提出→

会社任せで



確定申告作業は

人生初びっくりマーク驚き




昨年の

源泉徴収票も

前会社から貰い



タイミーの

源泉徴収票も

セブンイレブンから



ネットコピーを

して



確定申告🈸

アプリの

eーTAX

をインストールして




確定申告の

入力→

スラスラ進みニコニコ



確定申告🈸なんて

簡単だと思いきや滝汗




配偶者のマイナンバー🪪


12ケタ


個人番号入力が有りゲロー


当然の如く

分からない為

入力出来ず笑い泣き



その時

私の頭の中で

閃いた💡のは


マイナンバー🪪カード

がなくても



住民票

個人番号記載有りに

すれば




個人番号がわかるデレデレ




しかし

旦那と私は

住民票が別の為

(旦那が住民票を引越しても

→変更しない為)




委任状がないと


私は旦那のマイナンバー

個人番号記載の




住民票は

取りに行けない!滝汗



個人情報ℹ️だから

法律だそうです。



なので

⬇️

旦那にメール📩

電話☎️をしましたが




本人がN区役所に行って

住民票を取るかは

疑わしい🤔


⬇️



確定申告🈸の

ネット入力は

便利ですね‼️ニコニコ




残念😢ながら

私は税務署に電話☎️をして

旦那が逃げて🦶→

離婚する予定🗓️の話をして



旦那のマイナンバー🪪個人番号

が不明な場合→



ネット入力からの

確定申告🈸は

不可能爆笑とのこと。





直接

税務署に出向き

手書き📝で申告🈸



場合によっては

事情徴収はてなマーク煽り



しかし

税務署の担当者と

話したら



担当者👨 いわく、


確定申告は

万人向けに作られてない‼️



世の中にはお客様のような

特殊な事情が有り



確定申告が

スムーズに進めない

人も沢山います凝視



と慰め❓の

お言葉を頂きましたチーン

仕方ない‼️



話しは変わり

前年度の収入は

⬇️


前会社収入

¥2.306.441💰





タイミー収入

¥273.374



後は

夜🌉の熟女キャバ嬢で

働いた金額が

20000円あったから


私の

2023年年収は

トータル

¥2.599.815

でした真顔



やっぱり

低所得者だわ笑い泣き



今年は

年収300万は

稼ぎたい!💰


頑張らなきゃウインク



また

話しは変わり

⬇️

金曜日から

ステーキ🥩店の

固定アルバイトも

入れてた


コック🧑‍🍳シューズ👞が

必須びっくり


¥2200しましたが

購入!🦶


時給1500円

交通費

全額支給



アルバイトの中では

高時給ちゅー




話しは変わり

⬇️



本日は春☘️の陽気☀️

セブンイレブンで

フルーツ🥭大福アイスバーを

購入ニコ



程よい甘さで

美味しい🤤かったです。




現在は

マックで

読書📖中

では

また❤️