ブログにお越し
頂きありがとうございます


いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 



皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ
日雇い派遣をしながら
転職活動中


離婚後の新生活に向けて準備中。   
3月よりチャレンジネットの申請🈸が


通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で
借り→その間に20万貯金💰を目指し

→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。



2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。


⬇️


服👚300着→9着

バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 



旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。
仕事→フリーランス

🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。



お互い再婚同士!
2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍



2023年5月→12月迄

夫婦で都内の

ホテル、ネットカフェ生活を送る。





その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。



前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。



現在
旦那とは別居中

私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円



旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。





こんばんは🌆

月曜日

雨☔ですが暖かい東京🗼




私はお昼🕛のランチタイム⏰

だけ一日派遣でしたニコニコ


勤務歴

私は5回目のリピータ❗️

この某定食屋さんは



赤坂の立地で客層も良く

スタッフも優しいにっこり


賄いも頂いて

嬉しい☺️



昨日から

ブログでお話ししてますが


旦那の祖母👵実父👨が

昨年1月、5月に



亡くなり

遺産相続額を

受け取るには


身分証明書が

必要!


旦那はマイナンバー🪪

紛失して→


現在、マイナンバー🪪

を再発行中!と


旦那は言ってますが

嘘つき🤥の天才の

旦那は



信用出来ないので


私は朝の8時半に

N区役所に電話☎️


区役所のマイナンバー🪪

担当者に

旦那のマイナンバー🪪の

状況を聞いたら



2021年7月に本人が

取りに来て

現在、運用中になってる

とのこと滝汗




私の頭の中では

騙された笑い泣き


やっぱり

正式な公正証書

作成したくないから

私に嘘🤯を付いていた!


と思い

旦那に連絡☎️


旦那👨 区役所には

再発行手続きはしている。

マイナンバーがないと



印鑑証明も作れない→

遺産相続のお金💰を

受け取れない


だから

この間、3兄妹揃って

N区役所へ



旦那のマイナンバー

紛失届→再発行手続き

をしたとのこと。


何でも遺産相続額は

半分はお母さんで

のこり3分の1が

兄妹の受取額


旦那曰く

1000万から1500万は

遺産相続で

お金💰を頂けるから


私に慰謝料

500万は払える→

後、2週間以内に

マイナンバー🪪が

出来れば

再び兄妹3人会い


遺産相続の手続きが

完了☑️

3月中旬には

私に慰謝料

500万を振り込めるそうニヤニヤ



ちなみに

マイナンバー🪪の

再発行は

役所ではなく



総務省のマイナンバー🪪係が

再発行→

区役所に送付

するそうです。



私は旦那を信用出来ず

総務省に問い合わせましたが




12桁のマイナンバー🪪IDが

分からないと調べられない煽り

と言われました滝汗


なので


3月中旬に

慰謝料

500万を振り込んで

頂ければ

それで良しニコニコ



旦那が

また嘘🤯を付いて

私に500万振り込ま

なければ


残念ながら

離婚弁護士👩‍⚖️を

正式に雇うしか

方法なしネガティブ



私の実母に

上記の話しをしたら



👵母 言うだけなら何とでも

言えるから、話半分に聞いて

なさい!



但し、息を💨吸うように

嘘をつける旦那だから



慰謝料を振り込まない場合に

備えて弁護士👩‍⚖️に相談は

必要!


と言われました真顔






本日のメール📩

⬇️

こんなやり取りは疲れます😓

後一カ月で決着を付けたい❗️





話しは変わり

⬇️

本日は

某定食屋の賄いは

冲目鯛定食🐠



五穀米にしましたニコニコ

本日は

冷蔵庫に入れて

明日の朝ごはん🥣にしようラブラブ



現在は

⬇️


マックで休んでます。

明日は休みにしましたニコニコ


では

また❤️