ブログにお越し
頂きありがとうございます


いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 


皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ



 日雇い派遣をしながら転職活動中   
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→


都内のアパートを3カ月無料🆓で   
借り→その間に20万貯金💰を目指し
→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。



2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。

⬇️

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 


旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。
🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。


お互い再婚同士!
2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍 


2023年5月→12月迄

夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。 



その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。



前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。



現在
旦那とは別居中

私は池袋シェアハウス

(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円


旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。



こんにちは🌞 

木曜日 暖かい東京🗼



私は18時より

銀座で一日派遣にっこり


早めに来て

マックにいます☕️


後は昨日

夕方、

某ステーキ🥩店の



アルバイト面接👺があり

即採用になりました😉

⬇️



時給⏰1500円

交通費🚃全額支給



前回

受けた


ラーメン🍜店は

1350円

(研修時間160時間🕑後は1400円)

交通費🚃

一日500円迄



条件だけみると

ステーキ🥩店の勝ち🏅

ですが



アルバイトを

探した所で

根本的な

問題は解決しませんアセアセ



もうそろそろ

正社員

で仕事を探すか🔍



フリーター🆓で

生きていくか

考えないといけませんニヒヒ



独身時代の20代は

正社員でしたが、



その時は

30歳前になって

私の生きる道は



結婚💒💍しかない❗️と

焦りましたアセアセ


何故なら


私が勤めていた会社は

正社員、事務職は



勤続10年で

年収ストップアセアセ



年収

税込420万が

限界😵


特技なしの

事務員で


当時の私は


定年まで会社に

絶対にいたくない!


という気持ちで一杯🥴



おまけに


30歳前は

同年代の結婚ラッシュ



ウエディング👰‍♀️ドレス👗

を着ることにも

憧れ、



婚活らしきことを一応して

結婚は出来たのですにっこり



43歳で思わぬ離婚→



まさかの

44歳の

再婚で


結婚2回!

今までは

旦那がいる分

経済的負担は

軽く


特に初婚時代は

旦那に経済的負担🎯を

100%して貰いました。


(私は扶養内アルバイトで

全額自分のお小遣い💰)



しかしながら

最初の結婚時に

自分の力で



年収が上がる⤴️仕事

に魅力を感じ



派遣営業🈺

に最初の新婚時に

転職しましたが、



会社員で全国転勤の

ある旦那だから



結婚後にすぐ

新潟に転勤になり



私の野望チーン

崩れ去りましたアセアセ




離婚後に

Mバーガー🍔の正社員

にはなりましたが


再婚後は


(今は離婚寸前の)

現旦那がいるから


中々、飲食店の

正社員は連休取れずに

勤務時間も

2交代制

でばらばら


結局

旦那優先で



自分の稼ぎ力は

身につきませんでした笑い泣き




自分の力で

稼ぐという能力が

ないまま年を取り


また独身驚き

になる私!


結婚💒と出産🤰

子育てがある

中で

後は離婚真顔

があり!



もうすぐ

49歳


どうするか

決めないといけないむかつき



もっと若ければ

絶対に正社員

になりますが



私の年齢だと




正社員か

非正規、

どちらが良いかは



年収も微妙凝視

 

特に


アパレルや飲食は

年収240万の



正社員とか

溢れているから



そんな

馬鹿にした

待遇の正社員は

なりたくない❗️


それよりも

旦那に慰謝料を

払って貰い



離婚しなくては

いけませんがネガティブ





話しは

変わり

⬇️


マックのチョコ🍫チュロス

食べました。


コーヒーSサイズとセットで

クーポン価格350円


中々美味しかったよだれ



後は

⬇️


今迄ミノンの全身シャンプー🧴で

髪を洗っていましたが、

きしむので

⬇️


ヘアーパック追加にっこり

髪は大事キラキラ



最後に

⬇️

体重は少し痩せましたニコニコ


では

私はこれから

仕事です❤️