ブログにお越し
頂きありがとうございます

いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 
 

皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ


 日雇い派遣をしながら転職活動中   
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→
都内のアパートを3カ月無料🆓で

 
  
借り→その間に20万貯金💰を目指し
→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。



2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。
⬇️


服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 


旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。
🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。

 

お互い再婚同士!
2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍 



2023年5月→12月迄

夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。


その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。


前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。



旦那とは別居中
私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円


旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。




こんにちは🌞

日曜日

暖かい東京🗼





私は夕方から

一日派遣です。

早めに銀座に来ていますにっこり





本日も

弁護士👩‍⚖️さんの

電話☎️相談で

離婚相談をしました❗️


 

離婚の経由を

ヒヤリング👂



後は



昨日は


旦那の実父の

遺産額500万

私に贈与する文書



私や私の実母に

20万借りた借用書



公正証書を作成と

記載しましたが、



すいません🙇‍♀️

私が依頼したのは

行政書士事務所でした驚き



離婚知識が

少な過ぎて勘違いしてました。



何故なら

⬇️





公正証書👩‍⚖️は

夫婦の合意書



私だけでは

作成出来ない。夫婦で

公正役場に行かなければ

行けません滝汗





しかし

行政書士でも裁判時や

離婚の慰謝料で揉めた場合は



旦那が書いた、上記の内容は

誓約書代わりになり

効力を発揮します。


何もしないより

遥かに有利な

状況になります!



費用は16.000円!

相談料はいつでも

無料🆓

内容書き換え無料🆓



仮に旦那が今現在

慰謝料を

300万しか

用意出来ない状況で



→離婚を要求する場合

→夫婦で役場に行き

公正証書を作成

は絶対条件!


残りの

200万を支払わなければ

旦那の財産を

差押え出来る効力を発揮する

書類は必須です。



後は申し訳ないですが


旦那の家族には

連帯補助人になって貰い




支払いを確実👍に

してもらうことです!



旦那が遺産を

使い込む可能性も

有りますから!




仮に

旦那が



慰謝料500万を一括で

慰謝料を支払ってくれるなら





公正証書は

必要なし!

公正証書は

一通2万はします。





誓約書のみの

作成で

全てが終了☑️

⬇️


誓約書も弁護士か

行政書士に

作成依頼で

2万は必要です!



誓約書は何故作成

必須なのか❓



離婚後に




旦那が悪知恵を働かせ、

慰謝料を取り返す

裁判を起こす可能性や



私のSNSを名誉毀損で

訴える

可能性があるからです。



だから離婚後に

上記のような

行動は

取らない



私に一生近づかない、

関わらないという



誓約書を

作成しないと

離婚は出来ません笑い泣き




離婚相談は

絶対に

したほうが良いですね🙆




後は


旦那が起こした

事件は

強力な慰謝料請求の

証拠になる

と言われホッとしましたニヤニヤ




一番平和な離婚は

🔽


慰謝料500万一括支払い

誓約書作成




離婚は揉める程

精神的、金銭的に

大変になります❗️驚き




早くスッキリしたいです。




話しは変わり

⬇️


本日はシェアハウスで

食費節約の為に

朝ごはん🥣

を作る為、火🔥を使いましたが!




ガスコンロの

Switchをオフ📴にしても


故障不安

火が消えず🔥


びっくり🫢



幸か不幸か

この台所は

乾電池🔋が電源だから


🔋を取り出して

火が🔥消えてホッ😌としました。




シェアハウスの管理人に

連絡して終わり🔚




しかし

シェアハウスでは

火災保険🔥は未加入なので


火事🔥を起こしたら

自己負担です❗️



今月末に退去だから

火は使わないようにしようアセアセ

仕方ないハッ





サバ味噌缶🥫🐠

の卵🥚とじ😽

⬇️



鯖缶🥫の

汁が甘くて

親子丼みたいな味になりましたOK


引っ越したら
めんつゆを
買い足そう❗️




今朝の体重は

⬇️


少し痩せましたニヤリ

現在は
⬇️


久しぶりに

マックの

エグチを食べてます。


では

またピンクハート