ブログにお越し
頂きありがとうございます🌸

いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 


皆様のブログを読むの
私の一日の活力💕 


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ


日雇い派遣をしながら
転職活動中離婚後の
新生活に向けて準備中。

  
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で



借り→その間に20万貯金💰を目指し
→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。



2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意



⬇️

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 



旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。
🔽



服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。

お互い再婚同士!



2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍 



2023年5月→12月迄

夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。



その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。


前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。


現在
旦那とは別居中




私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円


旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。





こんばんは🌆

土曜日

暖かい東京🗼


私はお昼から

一日派遣でしたにっこり



この飲食店はリピート🔁

4回目‼️



割と楽なホールスタッフ

でスタッフも

良い人ばかりだから🙆




昨日

旦那の離婚慰謝料額は

300万

話しましたが


昨日のブログのコメント📝でも

頂いた意見ですが、

散々

旦那に裏切られた私に

慰謝料

300万は少ないガーン





私の両親も

書面で500万と

自分が記載して

おいて



記載通り

支払えと

激怒😡してます。



旦那は私と離婚する

計画を

前年の9月から

考えていて




上手く離婚したいと

企んでいて

私を騙すつもりで



自分の実父の

遺産のうち


500万を私に贈与

するという書面を

書いたのです‼️

⬇️



後は
⬇️


去年6月に旦那がどうしても

お金💰が必要だと

突然言い出して


私が8万、私の実母が12万

合計20万旦那に貸したのです。


後は

⬇️

私と離婚するのを

既に決めていたのに



一生離婚しないという

書面を書いてますニヤニヤ

嘘ばかり🤥



なので

⬇️










実母に金銭援助を
頼み、上記の
500万、
20万
公正証書を
作成してもらいました。


お金💰と手間は
かかりますが、


旦那が慰謝料を
支払わなければ

強制執行
出来ます!


本日は
弁護士👩‍⚖️離婚
無料相談に

電話☎️を
かけました。


お金💰はかかりますが
対応方法を考えなくては
いけませんニヤニヤ


思えば

私は前婚時代の離婚
あっさり協議離婚!


慰謝料も元旦那はすぐに
振り込んでくれました。

対して
旦那は真顔

元妻の家から
飛び出し→別居→
元妻に離婚を要求→
元妻は離婚
断固拒否

→旦那は離婚裁判を
2回起こすが
敗訴滝汗



離婚出来ず
既婚者のまま。


→元妻は10年以上経ち
自分から離婚を
言い出し→離婚成立
→やっと独身!


離婚裁判の
訴訟費用は
2回で
500万!
(旦那は離婚がしたくて
家庭教師をして貯めたお金💰を使い
パー✋になりました)



2度目の再婚では

離婚
慰謝料請求額
500万ニヒヒ


同じ金額!
皮肉ですね。


旦那の元妻一家は
お金持ちだから


旦那は慰謝料は
請求されてませんがチーン


話しは
変わり
⬇️



本日の一日派遣は

某定食屋鍋


賄いは半額で

440円

美味しかったラブラブ




アイシャドウを使い切ったので

⬇️

セザンヌの

アイシャドウを購入お願い付けまつげ

プチプラだけど

発色よしラブラブ




今朝の体重は
⬇️



44.4キロ

少しだけ痩せましたニコニコ


私はまだ

マックにいます。

では

また{emoji:083_char3.png.ピンクハート}