ブログにお越し
頂きありがとうございます

いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 


皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ


日雇い派遣をしながら転職活動中
 離婚後の新生活に向けて準備中。

  
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で
借り→その間に20万貯金💰を目指し


→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。


2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。

🔽

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 


旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。
🔽

服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。


お互い再婚同士!
2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍 


2023年5月→12月迄

夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。


その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。


前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。


旦那とは別居中
私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円


旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。




こんばんは🌆

木曜日

天気☀️が回復❤️‍🩹した東京🗼




私は昼から

一日派遣でリピート🔁

で働いてる



ホテル🏨の皿洗い🥗の

仕事でしたにっこり




本日、一日派遣で

働いている

ホテル🏨内

レストラン🍽️スタッフ

の方々とは



10回位

皿洗いの仕事

をしてるから

すっかり顔馴染み‼️


世間話しも

たまに

するようになり、




ホテルの調理師🧑‍🍳さん

「人手不足が深刻で

従業員を

引き留める為に


住宅🏠手当が

手厚くなり、


家賃の更新料も

ホテル🏨が出して

くれるんです」



🧑‍🍳「皿洗いの契約社員は

どうですか❓」


という話しをされました真顔


しかし


このホテル🏨

の皿洗いの契約社員の

お給料は


朝10時から夜21時

拘束


賄い付き

2時間🕑休憩で


休みは月9日


お給料が

196000円驚き


最低時給💰


だから

皿洗いの契約社員は

中国人の

日本語が喋れない

おじいちゃん👴しか

いない滝汗


この条件で

求人募集してるから

応募者いない。

人手不足真顔



短時間勤務の

アルバイト

かたがたも

皆様70代👵



しかし

契約社員でも

住居🛖費が


かからないのは

魅力ですねウインク




私はホテル生活で

ボストンバッグ👜一つ




で移動可能🉑な

ミニマリストニコニコ



リゾート🏝️バイトで

住み込みで

働くのも


チャレンジ

したくなりました飛び出すハート


🔽


職種は


やはり

飲食又は

ホテル内🏨

レストラン🍽️になるかな❓



私は東京🗼生まれ

東京育ち凝視ですが、



前婚時代

夫の転勤で


新潟市の新潟駅🚉

近くに

一年3カ月

住んだ

経験があるので


東京以外に住むのも

大丈夫🙆‍♀️


但し車🚗の免許なし


だから

その点では

限定されますが!


前婚時代は

夫が車🚗に乗せてくれましたが

今後はひとりだから。


逆に

堅実に

正社員で


東京🗼で

社宅、寮付きの

仕事を選ぶと


私は

ガードマン❌

介護❌

工場内のもくもく作業❌

が合わないので



やっぱり

寮付きなら

飲食店になって

しまいますニヤニヤ

🔽






こんな

感じの求人は

結構ありますウインク



ミニマリストで

独身だから

こそ

出来る生活を

追求したくなりましたニヤリ




まだ

離婚してませんがアセアセゲッソリ




話しは変わり

🔽

本日の

仕事帰り



ファミマの

フォンダンショコラまんを

発見💡


渋いチョコ🍫味で

美味しかった飛び出すハート



現在は

🔽

マックで

読書中📕



今朝の体重は

🔽

➖0.2キロニコニコ

少しホッとしてます。


あと3キロ痩せないと🐖


では

また{emoji:084_char3.png.ラブラブ}