ブログにお越し
頂きありがとうございます

いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ 


皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕

48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ


日雇い派遣をしながら転職活動中
 離婚後の新生活に向けて準備中。 

 
3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で
借り→その間に20万貯金💰を目指し


→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。



2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。


⬇️

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 


旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。

🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。

お互い再婚同士!


2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍 


2023年5月→12月迄


夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。


その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。


前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。


旦那とは別居中
私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円


旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。



こんばんはニコニコ

火曜日 天気☀️が

悪い東京🗼



私は一日

派遣はお休みルンルン




本日

夕方🌆17時より

飲食店ラーメンアルバイト先の



Googleミートで

入社オリエンテーション

でした。



所有時間、

2時間⏰

疲れましたアセアセ




全国の店舗で

これから働く

アルバイトの

スタッフ

オリエンテーションうさぎ


 

参加者は

6名

全国店舗🏬の

合同面接で



大阪、名古屋、福岡

私だけ

東京店でしたにっこり


しかし

皆様若い驚き




全員

学生🧑‍🎓さんかな❓

と思われる

若さでした‼️


おばさん👵は

私だけ‼️


オリエンテーションの

内容は


※会社理念


※禁止事項


※交通費規定支給


※身だしなみの規定


※シフト提出


※初回は靴とズボンが

給与天引になる。


などごく

普通びっくり


但し交通費が


上限500円滝汗🔼

迄🕑しか

支給されないタラー




3月より

チャレンジネットが

指定した駅のアパート🚉→

勤務先店舗🏬

↔️

片道400円



すなわち

往復↔️交通費は

800円だから



➖300円は

時給🕰️から

持ち出しゲッソリ



シビアに考えると

300➗7.15🟰42円

(勤務時間)🟰交通費を時間で割ると




私の実質

時給は💰


時給1350円から


研修時間160時間後

50円アップ⤴️)で

1400円になりますが




1350円➖42円🟰

1308円ニヤニヤ


大分お安く

なりますね爆笑


アルバイトを

する上で


交通費🚃の

時給額も

要注意!驚き



後は

身だしなみが

厳しいかな😰


香水

ピアス👂

ネイル💅

指輪💍

マツエク目

腕時計

全部❌🙅‍♀️


マツエク👁️がダメな

飲食店は



私が働いた中で

Mバーガー位かな❓👀



一日派遣を

してると


昨今は

人手不足解消の

為や

時代の変化に合わせて

身だしなみは


長髪なら

髪💇‍♀️縛る

だけの規定で


アクセサリー💍

ネイル💅全てOKの

飲食店も増えているし、



小さめピアスならOK

みたいな飲食店増えて

いますむかつき


私が昨日

タイミーから


直雇用アルバイトで

入っていた

とんかつ屋🐖は


まさに

ロン毛は

髪を縛るだけの

身だしなみ👗規定


でアクセ、ネイル

全て⭕️です。



私はおばさんだし、

今の状況を考えると



身だしなみ我慢😣は

仕方ないかなと

思いますが


飲食店で

異常に身だしなみに

厳しい会社🏢は



それが嫌で

応募しない、

女子力の高い人が



多数いる現実を

知らないのかな❓


色々考えた末



先程オリエンテーション

を受けた飲食店は

がっちりフルタイム

ではなく、


週3位にシフトを

減らそうかなと

思ってますむかつき




理由としては

状況の2つの規定が

嫌なこと、



後は



私が扶養内アルバイトで

カフェ☕️や

ハンバーガー🍔屋て

働いていた際、


フルタイム

飲食店フリーターの

存在は



飲食店

正社員や店長に

とっては



うざい!と

よく聞いて

いましたネガティブ



こんな仕事をして

何になる❓



将来ないし、

実にならないと

心配してる

店長もいました真顔


確かに

おっしゃる通り!


フリーターなら

もっと自由🆓に


複数箇所で

働く方が正しいの

かもしれませんニヒヒ


話しは

変わり

🔽



本日は

シェアハウス近くの

スーパーや

コンビニ🏪しか

行っていません。


雨☂️降ってるし

雪☃️が積もって歩きにくい🚶



100円ローソン

りんご🍎安いニヤリ


調味料🧂は

迷った挙句

買いませんでした‼️




本日のランチ

🔽


朝ごはん🥣

🔽


昨日の賄いの

残りをまだ

食べてます‼️にっこり


本日

昼🕛

スーパーに行く道は

こんな感じびっくり


でも

明日には

雪☃️が溶けてそうニコニコ



今朝の体重は

🔽


バッチリ👌

増えてます🐖


賄いで

中華🥠にカツカレー🍛

太りますねタラー


本日はお腹空いてないかり夕食🍽️は

なし。




現在は

🔽

シェアハウスで

読書📖してます。


では

また{emoji:087_char3.png.ルンルン}