ブログにお越し
頂きありがとうございます
いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ


皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ


日雇い派遣をしながら転職活動中
 離婚後の新生活に向けて準備中。  


3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で
借り→その間に20万貯金💰を目指し



→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。


2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。

⬇️



服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 


旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。
🔽

服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。


 
お互い再婚同士!

2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍 


2023年5月→12月迄
夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。



その間は

ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。



前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。



旦那とは別居中
私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円


旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。



こんばんは🌆

月曜日☃️雪❄️の東京🗼

仕事始めの皆様お疲れ様です❣️




私はお昼🕛のランチタイムに

とんかつ🐖屋で

直雇用のアルバイトニコニコ



昨夜🌉も

中野の中華🥠料理🥘屋で

賄いを無料🆓で

頂きましたニコニコ

🔽

ボリュームたっぷりよだれ

今朝の朝ご飯🍚に

しました。




そして

本日の一日派遣の

賄いは

🔽

カツ🐖カレー🍛にしましたにっこり




 話しは変わり




6年ぶりに

自炊

(味噌汁だけど)した

際に購入した

のは

🔽


ごま油ボトル真顔

後は

🔽


私の定番は

味噌、塩🧂


すなわち


私の調味料保有数は

3個真顔





しかし

節約の為

自炊したら



調味料🧂も

自然🪿に増えてくびっくり

ことになりますね‼️




実際

料理本📕を見ると 



料理🥘に使う調味料🧂の

数は凄いゲッソリ



ミニマリストで

2月末に

引っ越す予定🗓️の私は



増やすどこか

減らさない

いけません滝汗






ネットでミニマリスト
さんの調味料🧂、
保有数や
種類を
調べると


ミニマリスト平均
調味料🧂保有数は
5.5個無気力


塩🧂、醤油、胡椒は
定番凝視

料理🍳も調味料🧂も
勉強📖
することが多すぎますニヤニヤ


本日は
仕事帰りに
🔽
新宿のブックオフ📚📴で
本を購入!


おひとりさまの

お金💰の増やし方



       






この本は

所有していた本2冊📕の

うち一冊を売り、

買取価格

200円ウインク

🔽


購入価格

は100円クーポン利用で

290円ニコニコ


すなわち

90円で本が買えた📕ウインク



しかし


おひとりさまダッシュ真顔


旦那が慰謝料を

私に支払えば💰

🔽

離婚成立



そうすれば私は独身うさぎ

に戻ります!



バツ2になります汗うさぎ





 この数日間

旦那はメール✉️のみ

送ってきます

🔽



旦那の妹、曰く去年、

お婆ちゃんとお父さんが

立て続けに亡くなり


遺産相続の手続きに

時間⏰がかかっているそうです。


だからまだ

慰謝料を払えないのです煽り



もうそろそろ

手続きは終わるかと

思いますが!



現在は

🔽


雪☃️の為


シェアハウス🏠にいます‼️

節約の為、2ℓのお茶🍵

を購入!


少し外を出たら

雪☃️が凄い無気力



思い出せば

6年前!

2018年2月も

雪☃️が降っていた記憶が

あります!


当時の私は

🔽



当時42歳


最初の結婚で

離婚1カ月前滝汗


子供もいじめに遭い

登校拒否を起こした頃


そして

2024年2月

48歳 現在!



再婚相手の

年下旦那に

裏切られ

離婚直前滝汗




多分

もう結婚はしない!


彼氏も

出来ないだろうと

思うので爆笑


残された

人生を真剣に

考えなくては

いけませんね笑ううさぎ


では

また飛び出すハート