ブログにお越し頂きありがとうございます
いいね👍コメント📝フォロー乙女のトキメキ

ありがとうございます本命チョコ


皆様のブログを読むのが
私の一日の活力💕


48歳 153センチ
ミニマリスト ケイコですニコニコ


日雇い派遣をしながら転職活動中
 離婚後の新生活に向けて準備中。 


3月よりチャレンジネットの申請🈸が
通り→都内のアパートを3カ月無料🆓で
借り→その間に20万貯金💰を目指し



→普通の賃貸住宅🏘️を借りる制度
を利用→生活を立て直します。



2022年秋に🍂「もう服は買わない」の
本を読み、感銘を受け断捨離を決意。

⬇️

服👚300着→9着
バッグ👜40個→1個
靴👠30足→2足
本📕100冊→2冊 



旦那は
IQ160の怪物🧌君

同じくミニマリスト。
🔽
服👔は4着、バッグ👜0、靴👞一足
フリーランスで仕事をしてます。



お互い再婚同士!
2019年7月にfacebookで知り合い
出会って3週間で結婚💒💍 



2023年5月→12月迄
夫婦で都内の
ホテル、ネットカフェ生活を送る。



その間は
ボストンバッグ👜一つだけの
移動生活。



前月に
旦那が起こした事件をきっかけ

に離婚を決意→慰謝料や今後の生活
がある為まだ離婚してません。



旦那とは別居中
私は池袋シェアハウス
(旦那が家賃全額負担)

家賃78500円


旦那はネットカフェや
ホテル生活をしてます。



こんにちは☂️日曜日

天気☀️が悪い

東京🗼



私は17時より

一日派遣ですうさぎ



現在

アルバイト採用された

飲食店🍜

入社web入力作業

をしています笑ううさぎ



そして



働く上で

大事な休日の曜日真顔

ですが



飲食店アルバイトは

土日忙しい

店が大半なので



(今度のアルバイト先の

お店🍜は人気店で

いつも行列)




先日の

アルバイト面接時に

採用担当者に



休日の休み希望日を

聞かれて



 私👩「日曜、

月曜休み希望

です!」

と伝えましたが


🔽


LINEで採用担当者から

🔽

月、水、金、土日

勤務日をお願いしたいチーン



すなわち

私の

アルバイトの休日は

火、木曜休みニヒヒ




私の気持ち🩷の中では

そんな

休日設定


絶対に嫌ムキー



異議を申し立てました❣️


私は別に

土日祝日 

休み㊗️の


OL👩‍💼時代のような

休日は望んでいませんが


しかし



土日片方は

休みたいし、



2連休じゃないと

疲れが取れないチーン

おばさん👵は疲れます。



とはいえ



(飲食店や小売業は

土日祝㊗️が稼ぎ時‼️)



雇用されたとはいえ



しかし


非正規の

アルバイトの身で



会社の言いなりになんか

絶対になりたくないゲッソリ



アルバイトのメリットは

🔽

※好きな時に働き、休める


※責任がない


※いつでも辞めれる



と思ってるからニヤニヤ笑



逆に非正規の

デメリットは

🔽


※会社の業績が悪いと

すぐにリストラ対象汗うさぎ



※賞与、退職金なし

昇給も微々たる金額!



※出世もしない

良くてバイトリーダー


少ないリーダー手当で

アルバイト指導

責任者



そんな

考え方をする私が

正社員歴

10年だから❓凝視



失礼ながら

ずっと非正規の人は



会社から

理不尽な要求を

されても

受けて

しまうのかな❓滝汗





正社員とアルバイトは

立場が違います。


私が

飲食店

正社員なら



休日が平日のみ

とびとび休みは

我慢しますゲッソリ




アルバイトは

保証や身分がない分



会社を

上手く利用する位が

丁度いいです照れ



勿論、お給料💰を貰う

以上は

仕事を頑張ることは

マストですがウインク



そして

採用担当者が

私が勤務する予定🗓️の

店舗🏬先

店長に

再度

私の休日の

希望を話してくれました。


結果は

🔽



私のアルバイト休みは


金曜日、土曜日

なりましたお願い



理解のある会社&

店長で良かったウインク



今回

私の

休日要求が

通らなかったら


この

アルバイトは辞退する

つもりでした。



私の母👵に

この話を☎️で

話したら

🔽



「あんたはキツイ!

いつも言い過ぎ!ダッシュ



もっと穏便に物事を

解決しないと

いけないでしょ!」


と言われましたガーン




ことなかれ主義の

77歳の私の実母真顔




会話しても

いつも

こんな感じです悲しい




話しは変わり

🔽


節分👹ですが

私は何もしないですが


🔽

セブンイレブンで


美味しいそうな😋

スイーツ🍮を発見💡



食べてみました。

🔽


ワッフル🧇みたいな生地に

お餅と餡子

美味しかったウインク



話しは変わり


今朝の体重は

🔽


変わらずでした赤ちゃんぴえん



もう少し

マクドナルドにいます。


では
また{emoji:084_char3.png.ラブラブ}