🩷ブログに

 お越し頂きありがとうございます❤️



 🌷皆様のブログからパワーを

 貰っています🌷


 48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してますびっくりマーク


 2022年 秋に🍂

 💙ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙



 現在は私の所有してる物

 服は9着

 靴は2足

 バッグ👜1個

 本2冊



 旦那はIQ160の怪物君🐍

 服4着、靴一足のみ👞所有

 のミニマリスト‼️



 離婚は確定ですが、

 まだ離婚はしません。



 現在 離婚に向けての準備

 と新生活の準備中‼️



 こんばんは🌇木曜日

 寒い❄️東京

 

 私は東京

 チャレンジネット🗼、

 新宿に相談しに行きました。


チャレンジネット

🔽


 11時に予約

 所有時間⏰2時間半!


 疲れました😓

 

 面接内容


 現在の勤め先、収入、

 身分証明書🪪の提示

 🔽

 家庭環境

 🔽

 月5万以上

 貯金🉑出来るか

 どうかの

 生活シュミレーシュン

 🔽

 チャレンジネット

 申請手続き

 🔽

 健康診断の案内


 🌟チャレンジネットは

 現在、一定の収入があり、


 ネットカフェ生活を

 していて、何とか普通の

 賃貸物件を借りて

 生活を立て直したい人の支援制度!🌟


 生活保護とはまた別の制度です。




 チャレンジネットの

 申請が通れば

 3ヶ月 アパートを無料で



 住めて、その後

 チャレンジネット職員と

 一緒探しをするプロセス!



 しかし、3か月15万の貯金

 は疲れ切っている私には

 かなりきつい😓。


 もう一踏ん張りが必要!

 



 食べて寝て、静養するなら

 生活保護が良いと



 チャレンジネットの職員

 さんに言われました。



 その後、仕事探しをして

 スローなペースで

 生活を立て直すのもあり!



 どちらの制度を利用するか

 迷ってます。



 勿論、チャレンジネット、

 生活保護は共に



 審査があるので

 片方落ちたら一択ですね笑い泣き



  チャレンジネットは

  こんな感じで賃貸物件も紹介

🔽


 チャレンジネット相談員

 さんの話だと

 


 一日、最大10人位は

 チャレンジネットで

 面談する人がいるそうです。

 


 月にすると200人前後

 新宿で面談‼️ゲッソリ




  年齢層は

 18歳から80代!真顔



  皆、真剣に生活を改善

 したいのですねチーン



  私は一応

  チャレンジネットで

 申請🈸しました。

 

 審査結果は来週中に出ます。




 話は変わり


  昨日は一日派遣で

  また、素晴らしい😀お店で

  働かせて頂きました🩷



  店長1人でお店を経営していて

  一日派遣がランチや夜の時間⏰に

  お手伝いする形ですが、



  店長は面白い🤣し、優しい‼️

  気遣いもさすが👍



  東京駅🚉や八丁堀駅付近の

  お店なので、客層は

  ビジネスマン👩‍💼🧑‍💼

  皆さん優しいにっこり



  勤務後に賄いを頂き大感謝!ニコニコ



  秋田県の比内鶏🐓の親子丼🥚

🔽



7割がた、食べた後、鶏ガラスープ🥣で

お茶漬け🍵にして食べますにっこり

🔽


このお店はテレビ📺や雑誌で何度も紹介

されていて凄い☺️



店長の人徳もあるのでしょう!私は

すっかり

店名 ほたるさん

ファンになりました。🩷


今度、ランチ食べに行きます🍳





現在は

🔽


東京🗼駅のスタバで

転職活動や他の事務作業をしてます。


本当はマックに行きたかったけど

マックは席💺がなく、高いスタバに笑い泣き



最後に



つい先程、旦那かスタバに来て

現金💰2700円を受け取りました‼️


養って頂いてありがとう🩷



ちなみに



旦那はストーカーはしてないと

言っていますあんぐり



旦那の主張は

実際に逮捕されてない

誓約書

を書いただけ😵



旦那の頭の賢さ、IQ160は



私に似てなく、インテリアな私の母、

旦那の実妹、国も、勿論、私も



旦那には到底

太刀打ち出来ないですね🙀

上手く、かわされます!悲しい




よく分かりました凝視



勉強📖にしても誰にも考えられないような

アイデア💡で数式など

解ける人なんでしょうキョロキョロ




旦那いわく、年間、生まれて来る子の

3人位しか旦那みたいに



勉強ができる人間は

いないみたいです真顔




私はこれから

一日派遣で皿洗いです。



では

またニコニコ