❤️  ブログに

 お越し頂きありがとうございます❤️

 🌷皆様のブログからパワーを

 貰っています🌷




🌟 48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してますびっくりマーク🌟




  2022年 秋に🍂

 💙ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙 




現在は私の所有してる物

 服は10着

 靴は2足

 バッグ👜1個

  本2冊




ミニマリスト旦那とは

離婚確定‼️


新生活に向けて準備を

スタート▶️ニコニコ



こんにちは😃寒い東京🗼




私は朝から豊島区の福祉協会に

生活保護の件で

行くつもりでしたが



東京チャレンジネット🗼という

3ヶ月家賃が無料🆓の住まい🏘️に

住めて、自力で




とりあえず電話☎️で

概要を聞こうと思い、




豊島区役所の福祉課に

電話☎️しましたニコニコ




生活保護は、去年

旦那と一緒にS区に申請🈸に

行ったので何となく

イメージはつきますが、





今回は離婚確定の別居中の

独り身

48歳 女👩


 

生活保護は

🔽




そして、豊島区の福祉協会の

相談窓口🪟の男性と👨

話しました



ざっくり話した

豊島区の生活保護の概要は




私👩48歳 女


所持金2万


離婚確定で住まいが

なくなる。


私生活で色々あり、職探しの

時間確保も厳しい状況!




👨相談員 あなたの年齢の

受給金額💸は


働いていても

無職でも



都の支給基準額は


🔽


食費、他 79.870円

家賃   59.700円

合計  ¥133.570円


生活保護の流れ


持ち物 印鑑

身分証明書

銀行🏧の預金残高


🔽


朝10時までに福祉協会に

行き


その日に住まいを提供。

🔽


ケースワーカーが調査

🔽

空いてる

女性の施設をアナログで

探す

🔽


豊島区は既に施設が一杯で

多分住まいは神奈川になる。



🔽


住まい🏘️の食事🍽️や

家賃はNPOが管理。


3食ご飯🍚付き

トイレ🚽

お風呂🛀

キッチン🫓は共有


門限あり滝汗18時ガーン


生活保護

支給額から食費、家賃

携帯📱代をNPOに支払うので



手元にに残るお金💰は

10,000円から20,000円真顔



👨相談員

「豊島区の生活保護の

待遇は23区の中でも最低です驚き



もっと財政が潤っている

区なら住まい🏘️等の



待遇は良いのですが

すいません。」



と言われました真顔

豊島区のシェアハウスに

住んだのは失敗😔

だったのかな❓




そして

チャレンジネットは



仕事はあり、収入が

一定以上ある人が



住まい🏘️がない人が

住宅確保出来るように



3ヶ月住宅を無料🆓で

供給する制度うさぎ

🔽



以前にもブログでお話し

しましたが、


今回は独り身👩


話しをしたのは

女性👱‍♀️相談員


👱‍♀️ 「この生活は3ヶ月

でおよそ敷金、礼金20万を

貯めてもらい、




普通の賃貸を借りて貰う

為の制度、



あなたの収入は

月額🈷️いくら❓




👧「一日派遣やアルバイトで

月15万」



👱‍♀️「では、アプリで過去

3ヶ月の収入が

分かるなら、



給与明細を

見せて頂き、他のアルバイトの

給与明細も持参して頂き



収支計画を±を立てて

月に6万貯金出来る見通しが

立てば、、審査に通し→



審査が通過すれば

それから3ヶ月無料🆓で

住宅🏘️を提供します。



仮に明日申請するなら

2月入居で、その間の

住まいは提供なし!



通勤時間⏰1時間以内

住まいな見つけます。


ワンルームで

洗濯機


電子レンジ

エアコン


一口コンロキッチン有り

和布団付きです。」


チャレンジネットは明日

予約しましたにっこり



受付💁‍♀️センター

に行き、申請🈸しようかな❓



でも待遇が悪いとはいえ

生活保護を受ければ

数ヶ月休養出来ますニヤニヤ




迷いますうさぎ


話は変わり

本日のランチは

🔽

ベッカーズカフェ☕️のカレー🍛セット

960円凝視

高いです。お昼🕛は500円にしないと。





しかし

本日

一日派遣で働く中央区の

図書館は凄く綺麗😍で


持ち込み🆗

🔽

少し読書📖


椅子も立派にっこり





最後に

🔽

昨夜🌉旦那がシェアハウスに

来て、現金 2700💴円を

貰いました予防



今月末迄に78.500円振り込めば

シェアハウスは2月末で退去出来ます。




離婚話もしました。



私はこれから1日派遣のホールスタッフの

バイトです


ではまた。