❤️  ブログに

 お越し頂きありがとうございます❤️



 🌷皆様のブログからパワーを

 貰っています🌷

 


 48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してますびっくりマーク



 2022年 秋に🍂

 💙ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙




 現在は私の所有してる物

 服は10着

 靴は2足

 バッグ👜1個

 本一冊📕



 3こ下の旦那も

 ミニマリストで

 IQ160の怪物君ヘビ

 お互い再婚夫婦



 旦那は

 服4着

 手ぶらでバッグなし。

 靴一足。

  フリーランスで仕事をしてますひらめき




  半年続いたホテル🏨生活を

  止めて夫婦で


  池袋のシェアハウスに昨年

  12月25日

  入居しましたが、


  旦那は

  シェアハウスにトイレ🚽や

  シャワー🚿室、

  台所、レンジ等を共同で使う

  

  赤の他人に気遣いながら

  暮らす生活に一日で耐えられず

  シェアハウスには住まないと


  現在、旦那は

  池袋や渋谷のネットカフェに

  宿泊中。


  現在

  半別居生活。

  シェアハウス家賃78.500円。


  こんばんは🌆 

  寒い❄️東京🗼




  🈷️曜日 お仕事始めの

  皆様お疲れ様です。

 


  私は飲食エージェントさんが

  紹介してくれた



  飲食店会社と

  渋谷で面接でしたうさぎ



  転職エージェント担当者は

  別の面接があるから

  面接立ち会わず‼️



  飲食店2社目 面接

  🔽


  仙台が拠点の飲食店

  知名度有り。


  全国展開してます。

  採用担当者 

  男性 50代 部長

  (割とふくよかで温厚そう)



   面接で聞かれたこと

  青は私が答えたこと。

      

  自己紹介

   職務経歴

   自己PR

   

  希望職種 ホール

   希望年収 350万 

        転職担当者が事前に提示済み


   志望動機 転職エージェントさん

   の紹介と仙台で〇〇といえば御社。

   

   1500円のランチが美味しい。

   お店のスタッフの対応🙆

   雰囲気⭕️


   希望勤務地 最寄り駅🚉から

         通勤1時間以内

   

   オーソドックスな

  面接ニコニコでした。



  希望職種は

  私はホールと伝えましたが

  

  コロナが明けて

  野外フェスやスーパーや 

  デパート🏬などで


  単発の出店をする機会

  が増えたので


  単発のイベント担当 

  全国出張有りの


  外商という職種を

  勧められました真顔


   面接時間⏰は1時間。 

   結果は転職エージェントさん経由。

  


   しかし

  飲食店は

  コロナで売り上げが

  大打撃滝汗を受けて

  


  コロナが明けて

  業績回復→アルバイトを

  解雇した為

  現在人手不足!


  しかし 

  転職エージェントさんが

  選んだ会社は微妙な会社が

  多い煽り

   




   自分自身が選んで

  熱望して会社は

  受けた方が良いかもむかつき



口コミ👄を見ても

🔽


良く分かりません無気力



本日の面接で落ちたかもしれないし

受かったら考えればいいやにっこり




面接終了後

🔽

前職の会社から


雇用保険被保険者証

が届いたので



区役所に

年金免除申請に行きましたにっこり

🔽





失業中の証明が出来れば

年金保険料は全額免除ちゅー

良かった🩷






そして

🔽



明日受ける

財閥系グループカフェへ

コーヒー☕︎を飲みに行きました。




オフィス🏢内カフェで

閉店18時びっくり




転職エージェントさんに聞いたら

このカフェの応募倍率は


200倍ポーン

安定してるから大人気らしい。



受かりっこないと思い、

転職エージェント担当者に面接辞退したい

と言いましたが




「書類選考を通したから

受けて下さい滝汗



言われましたガーン

仕方ないから面接は受けますが

落ちるでしょう‼️




後は

明日は上記の財閥系カフェ☕️の

他に



鰻屋の🐟面接も

有りますが



ランチでも1番安くて

8000円笑い泣き

面接前に食べに

いけない汗うさぎ




鰻自体あまり興味ないし

(旦那は毎日、成城石井の

鰻🐟を夕食🍽️で食べてますが)キョロキョロ





明日の2件の面接は

あまり乗り気では

ありませんが、

一応行きます凝視





そして

明後日は

🔽






こちらのハンバーガー🍔店の

面接予定🗓️なので

本日食べましたにっこり



チーズ🧀バーガー🍔

美味しい😋



明日も働けない

金欠ミニマリストな私爆笑


仕方ないです。





現在は

ベックスカフェ☕️で

転職活動中。

その後旦那と待ち合わせ指差し




大阪から帰ってきたそうです不安

ではまた😸