🌸ブログに

 お越し頂きありがとうございます🌸


 🌷皆様のブログからパワーを

 貰っています🌷


 ❤️48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してますびっくりマーク❤️


 💙2022年 秋に🍂

 ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙 




  現在 私の所有してる物

 服は10着

 靴は2足

 バッグ👜1個

 本一冊📕



 3こ下の旦那も

 ミニマリストで

 IQ160の怪物君ヘビ

 お互い再婚夫婦


  旦那は

 服4着

 手ぶらでバッグなし。

 靴一足。

  フリーランスで仕事をしてますひらめき




  半年続いたホテル🏨生活を

  止めて夫婦で

  池袋のシェアハウスに昨年

  12月25日

  入居しましたが、



  旦那は

  シェアハウスにトイレ🚽や

  シャワー🚿室、

  台所、レンジ等を共同で使う



  赤の他人に気遣いながら

  暮らす生活に一日で耐えられず

  シェアハウスには住まないと

  言われましたえーん



  現在、旦那は

  池袋や渋谷のネットカフェに

  宿泊中。


  現在

  半別居生活。

  シェアハウス家賃78.500円。




  こんばんは🌇日曜日。

  寒い❄️東京🗼

  昨日は雪☃️が降りましたね❄️


 

  私は朝10時から15時迄

  一日派遣でした。凝視




  その後

  


  転職活動の為に


 SALEで急いで買って

 一回しか使用してない、


 使い勝手が悪いバッグ👜を

 池袋のリサイクルに♻️

 売りに行きましたウインク




 BAZZ Storeの店員さんは

 すぐに買取価格を 

 言ってくれましたニヒヒ



  

 気になるバッグ👜の

 査定額は‼️

 🔽




200円真顔




バッグ👜

ブランド名

オペークドットクリップ📎


割とプチプラな服👗ブランド

のバッグ👜

🔽



2750円→200円ネガティブ




店員さん

いわく




「こういう、お洋服ブランドの

バッグ👜は新品同様なら



200円位で買取りますが、



使い込まれてるなら

買取価格不可チーンです。」





ファストファッション

が浸透してから

服やバッグ👜は


売れ残りを大量破棄→

それに伴う

環境問題、人権問題が深刻。


改めて

無駄な買い物🛍️はしたくない!

と思いました真顔

(買い物に失敗はしましたが)




一応、バッグ👜を買い取ってくれた

bazzstoreさんありがとうにっこり




話しは変わり



昨日は

某和食屋チェーン店🐟の皿洗いを

22時に終了🔚



その後


店長が

賄いを

好きなメニューから選んで

(鰻は高いから❌)

食べて帰って下さいと

言われましたニヤニヤ




夜🌉22時に夕食🍽️

太っちゃう🐖

🔽

凄く豪華なホッケ定食を

食べてしまいました笑い泣き


美味しいけどでぶるガーン





この某和食屋さんの

アルバイトは1人だけ、

日本人の

男性がいましたが、



他の6人は皆、ベトナム🇻🇳人うさぎ

男女👫共に優しいし、


皆、仲良さそうで

雰囲気の良い店舗でした。



店長は日本人で私より

年上かな❓



優しいし、人間が出来てる人

外国人スタッフを良く


教育してるなと

感心しましたウインク




私も飲食店の社員になったら

スタッフ管理は必須。




店長でダメな人は


短気な性格!


だと飲食転職エージェント会社の

採用担当者が言っていましたガーン




本日は

🔽

港区 増上寺、東京タワー🗼近くの

高級フレンチレストラン🍽️の

調理補助の一日派遣でしたが、




私はフレンチステーキのお肉の盛り付けが

下手で調理スタッフさんに

直されてしまいました。煽り




一流のシェフ🧑‍🍳から見たら

私の盛り付けは下手過ぎるんでしょう悲しい




この飲食店でも

本日の宴会の

余ったコーンスープ🌽や

料理🥘を頂き、嬉しいですが

豚🐷になります。






現在は

🔽


池袋モスにて

転職活動中。


日曜日なのに

先程飲食エージェント会社より

電話があり、




明日の面接の確認と

エージェントの担当者が

言っていましたが




最近の20代.30代は

 9時6時勤務


 土日祭日休み🎌

 を希望してる人が来る


 そんな飲食店正社員は

 ほとんどないから 

 困ります!」と言って

 いました滝汗



  でも、土日祭日で9時6時勤務なら

   人手不足に悩む小売業界も

   求職者が激増すると思うけど。

   


   明日から毎日面接がありますが

   この飲食転職エージェント会社は



   成果主義だから皆、仕事一筋!

   朝から終電まで働いているそう真顔

   土日祭日も仕事をしている

   人がいるから凄い!


  

   飲食店の情報を

   スラスラ言えるのも

   流石👍

    


大戸屋 給与 安い。人気なし!

はなまるうどん 同じく安い



日高屋は新卒入社は良い🙆

すぐに年収600万!

但し中途社員は年収安いから❌


など無気力



私はしばらくモスにいます。 

旦那はこの後

私に現金💰を渡しに

来るそうですちょっと不満


その後

大阪へ行くそうです。


では

またおとめ座