❤️  ブログに

 お越し頂きありがとうございます❤️


 🌷皆様のブログからパワーを

 貰っています🌷



 48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してますびっくりマーク



  2022年 秋に🍂

 💙ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙




 現在は私の所有してる物

 服は9着

 靴は2足

 バッグ👜1個

 本一冊📕



 3こ下の旦那も

 ミニマリストで



 IQ160の怪物君ヘビ

 お互い再婚夫婦



 旦那は

 服4着

 手ぶらでバッグなし。

 靴一足。



  半年続いたホテル🏨生活を

  止めて夫婦で



  池袋のシェアハウスに昨年

  12月25日

  入居しましたが、 



  シェアハウスにトイレ🚽や

  シャワー🚿室、

  台所、レンジ等を共同で使う



  赤の他人に気遣いながら

  暮らす生活に一日で耐えられず

  シェアハウスには住まないと



  現在、旦那は

  池袋や渋谷のネットカフェに

  宿泊中。



  現在

  半別居生活。

  シェアハウス家賃78.500円。



  現在、普通の賃貸住宅🏘️を借りたくて

  奮闘中❗️



  こんにちは🌞

  土曜日ですね!暖かい東京🗼



  私は18時から1日派遣の為

  飯田橋に来ています。


  本日は出かけてから

 

 転職の為に動いていましたちょっと不満



  おととい買った

 転職用バッグは



 使い勝手が悪すぎて

 金欠💸状態の私ですが



 バッグを買い替え決意

 しましたにっこり





  現在住んでいる池袋の 

  駅🚉地下で

  見つけたバッグ👜

  🔽


またWORLD社のバッグ👜

ナイロン素材。





🔽

失敗したバッグもWORLD社。えー

見た目は良いけど

実際使って辛くなりましたえーん



池袋東武
パサージュミニョン 
駅🚉を歩いている際に
通りかかり

  

 店内には沢山の黒🐦‍⬛バッグが

 あり、迷いましたが




 このバッグ👜を

 買う1番の決め手は



 エッセイストで

 整理収納アドバイザー



 柳沢小実さんの

 監修バッグ👜だから。

 

 後は今の私が欲しいバッグ

 の条件を満たしているから。

 🔽




ナイロン素材



カジュアル過ぎないデザイン。



2wayで使えるショルダー


9ポケット有り


A4対応、PC💻収納可能



お値段は

🔽


20%引きで4312円






柳沢さんは私と同年代でエッセイ本📕を

沢山出されているかたニコニコ




何冊か

読んだことがあるから親しみがありました。





失敗したバッグ👜は

明日、池袋のリサイクル

ショップに売りに行きます。 




もしかしたら値段が付かないかも

しれないし、買取不可になるかも

しれませんが!




2750円で購入したけど

使えないバッグ👜を

持っていても仕方ない真顔




ミニマリストになってから

すぐに購入して、



失敗したものは

手放す習慣が出来て

本当に良かった😆



しかしながら


転職活動の為

本日のランチは

🔽


月曜日に受ける飲食店の面接の為に

食べに行きました。

池袋に店舗🏬があり良かったひらめき




お値段は

1595円!

金欠💸なのに出費が滝汗

仕方ない。



更に

🔽


ビッグカメラで履歴書の

写真焼き増し。


(旦那は私の履歴書用の証明写真は

ブスと言いますガーン煽りちゃんとした写真


スタジオで撮らないといけないと

言いますが、そんなお金💰ない)

 



今まで

パレットプラザで

一枚330円



焼き増し代が

かかっていたけど



ビッグカメラは📷6枚を

一枚プリントで貰えて

780円びっくり

お得ですね!




現在は

ドトールコーヒーにいますニコニコ



18時から一日派遣なので

それまで転職活動をしてます。



つい先程、旦那がドトールまで来て

現金💰2700円を私に渡し

仕事に行きました。


昨夜新幹線🚄で大阪から

帰宅したみたい。



ではまた😺