❤️ブログに

 お越し頂きありがとうございます❤️

 皆様のブログを楽しく拝見していますルンルン




 🌺48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してます🌺




 昨年秋に🍂

 💙ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙




 私の所有してる物

 服は9着

 靴は2足

 バッグ👜1個

 本一冊



 3こ下の旦那も

 ミニマリストで

 IQ160の怪物君ヘビ

 お互い再婚夫婦



 旦那は

 服4着

 手ぶらでバッグなし。

 靴一足。

  フリーランスで仕事をしてますひらめき



  半年続いたホテル🏨生活を

  止めて夫婦で

  
  池袋のシェアハウスに昨年

  12月25日

  入居しましたが、


  旦那は

  シェアハウスにトイレ🚽や

  シャワー🚿室、

  台所、レンジ等を共同で使う


  赤の他人に気遣いながら

  暮らす生活に一日で耐えられず

  シェアハウスには住まないと

  言われましたえーん


  現在、旦那は

  池袋や渋谷のネットカフェに

  宿泊中。


  現在

  半別居生活。

  シェアハウス家賃78.500円。

  



  一刻も早く

  普通の賃貸に引っ越したく奮闘中。



 


  昨夜は旦那が滞在してる

  池袋のネットカフェ🍽️で待ち合わせ

  私は日割り家賃2700円を貰い





  すぐに別れました。しかし

  真夜中に

  突然シェアハウスに訪れて、雑魚寝

  して、朝出かけて行きました。


   


  こんばんは🌆

  夜🌉は寒い❄️東京

 

  私は一日派遣後→ハローワークへ

  

  私が思う

 


  ハローワークを利用する

  メリット🙆




  無料の国の職業案内所ℹ️💁‍♀️

  仕事をパソコン💻で

  自分で検索🔍出来るし

 



  窓口🪟で自分が拘る

  就業条件を言えば紹介してくれます‼️


   

  たまに掘り出し物の良い条件の求人も

  あるから、宝探しのような気もしますにっこり




  後は

  リアルに2024年1月10日

    時点の雇用状況が分かるのが

 1番☝️のメリット



 企業は人手不足🧑‍🦱故

 求職者は仕事を選べます!



 私が希望している



    ※正社員

 ※年収320万以上

 ※週2日休み

 ※賞与あり

 ※24時間営業の会社は省く

 ※深夜営業の会社は省く

 ※みなし残業の会社は省く

 ※月額給料 額面なら24万以上

 



 一日派遣終了後に

 ハローワークに行ったので

 相談員のかたに

 上記の条件を伝えて




 検索🔍して頂き

 🔽

 何件か私の希望に近い求人がありましたニコニコ



美容クリニックの受付💁‍♀️、カウンセリング

事務作業。





正社員

月額給料は23万から27万

ボーナス4.0ヶ月分





美容クリニックの受付の

仕事は大体この位のお給料

ですねニヤリ





後は

派遣コーディネータ

及び派遣営業職も

同じようなお給料。




飲食店はハローワークで

探したらもっとお給料安い

所が多かった。

普通にネットで調べたほうが良いかも。





実際、仕事をして

私には合わなかった


事務職と

介護職は省かせて頂きました。





特技なしの

ミニマリスト48歳女。


こんな感じで

転職活動を進めています。





ハローワークが残念な点は


時給、月給、

労働条件が悪い求人が

沢山、有りすぎ悲しい




最低時給や

1200.1300円の求人を

見てもしょうがない滝汗



後は



すぐに介護職を

紹介されるのも嫌真顔




ホームヘルパーは

薄給で肉体労働だから

仕事にしたい人は少ない。






でも

🔽




色々な就職支援も充実

してるし、中には有益な

情報もあるから



ハローワークは転職活動に

使いたいです!



高い税金で成り立ってるし汗うさぎ




話しは変わり



本日は一日派遣で皿洗い後

🔽

賄いを頂きました。

手羽先カレー🍛美味しかった


食費も浮くから嬉しいにっこり

飲食店勤務のメリット⭕️です。





また

話しは変わり

本日は

🔽




賄いを頂き

食費は1000円位デレデレ

良かった。



ベックスのケーキ🧁セットが

無駄使いだけど。



では

また☺️