❤️  ブログに

 お越し頂きありがとうございます❤️


 🌷皆様のブログからパワーを

 貰っています🌷



 48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してますびっくりマーク



 2022年 秋に🍂

 💙ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙

  


 現在は私の所有してる物

 服は9着

 靴は2足

 バッグ👜1個

 本一冊📕



  3こ下の旦那もミニマリスト。

 IQ160の怪物君ヘビ

 お互い再婚夫婦。



 旦那は

 服4枚

 手ぶらでバッグなし。

 靴一足。

 フリーランスで仕事をしてますひらめき




 半年続いたホテル🏨生活を

 止めて夫婦で

 池袋のシェアハウスに昨年


 12月25日

 入居しましたが、



 旦那は

 シェアハウスにトイレ🚽や

 シャワー🚿室、


 台所、レンジ等を共同で使う

 赤の他人に気遣いながら



 暮らす生活に一日で耐えられず

 シェアハウスには住まないと

 言われましたえーん

 


 現在

 半別居生活。


 シェアハウス家賃

 月額78500円



 現在、赤坂の賃貸住宅🏘️を借りる

 準備に伴い、

 &転職活動中❗️



 

 🌟昨夜は旦那から連絡が有り

 渋谷の東急セルリアンタワー🗼で

 お茶🫖をしようと言い出して

 🌉21時に待ち合わせ。


 カフェ☕️ラウンジ🍽️坐忘は22時☕︎

 にクローズえーおかわり自由🆓で

 ソイラテ2杯飲みました。


 ホテル🏨のカフェはやはり高い

 書いたんですが

 🔽



 2人で3160円

 全額旦那が支払いました。



 その後、私は12700円💰を貰い

 旦那は渋谷のネットカフェ☕️へネガティブ




 最近、旦那は池袋が嫌みたい🤢

 私は池袋シェアハウスへ戻りました⭐️





 こんばんは🌇

 土曜日ですね凝視





 私は本日は11時から15時まで

 Tホテルで皿洗い🍽️→その後




 転職活動をしていて

 こんな時間に⏰真顔





 先程迄、紙媒体のタウンワーク

 シニア🧓世代のジョブワークを

 見ていました。




 この2つの求人誌は

 はっきり言って

 ほとんど使えない‼️ムキー




 しかし

 たまには

 おやっと思うこともあります!







 就職サポートプログラムは

 受講するだけでお金💰を貰えるんだあんぐり

 🔽

人手不足は深刻ですね😕




私は真ん中の食きのこのコースが

いいなと思いましたが




調理人🧑‍🍳はこのご時世

人気ない!

特に若い人には!




私的に

手に職で 

いいかなと思いますが。



しかし


私が良く行く派遣先の

ホテルレストラン🍽️

の調理人の年齢は




40代以上が

大半‼️真顔




他のホテルの調理部門も

若いスタッフが少ないと

嘆いていました‼️




というより

調理スタッフがいなすぎて




一日派遣を使って宴会🥳の

仕込みをするという話を



料理長🧑‍🍳が話していて

びっくり🫢‼️



ズブの素人を使わないと

いけない調理部門!ゲッソリ

追い込まれています。



ちなみに調理師の

年間離職率は

60%〜70%


飲食店の

年間離職率は

46%




旦那は飲食店 正社員は

反対してます笑い泣き




薄給

長時間労働

肉体労働

悪いイメージ満載チーン





旦那は私にマンション

管理人を

勧めてきますニヤニヤ



イメージ的に楽だから。

同じ薄給ならこちらが良いと!




でも私は20歳〜30歳迄

丸の内OL👩‍💼

一般事務職



正社員勤務で

仕事の面白みを

感じたことはなかったです。



ボーナスと昇給、土日祭日休み

9時6時勤務が魅力なだけ。





前婚時代に子供が小学生になって

アルバイトでも両立しやすい

飲食店で生まれて初めて

仕事をして




接客業が

楽しいと

38歳で気付きました。




エ⭕️⭕️ルシオール カフェ☕︎


後に正社員にして頂いた

Mバーガー🍔



この2店で働いたことは

私の仕事観を変えましたひらめき



仮に私が

再び

飲食店社員に

なり、お料理上手になり、



調理師🧑‍🍳免許を取得

したら旦那も喜ぶと

思うけど、



旦那は調理は

科学的な知識が

必要!




ケイコは物理や理科🧪が

嫌いだから難しいのでは❓と

言われました泣き笑い



確かに私は理科、物理

大嫌いえーん




常に赤点ギリギリで

母に叱られていました😢



ちなみに

旦那は物理大好き❤



T大模試で

日本一になったことが

あるそうですポーン




夫婦なのに

この違いは何❓




現在は

🔽


本日は中途半端な時間帯に働いたので

夕食🍽️が遅くなりました。



ミスタードーナツ🍩は

コーヒー☕︎やカフェラテ☕️が


おかわり自由🆓なのが良いですね🙆





私はしばらく転職活動をします。


では

また👋