❤️  ブログに

 お越し頂きありがとうございます❤️


 🌷皆様のブログからパワーを

 貰っています🌷



 48歳 ケイコですニコニコ

 現在、転職中で一日派遣をしながら

 仕事を探してますびっくりマーク



 

 2022年秋に🍂

 💙ミニマリストの魅力に気付き

 大量にあった服、バッグ等 断捨離💙




 現在は私の所有してる物

 服は9着

 靴は2足

 バッグ👜1個

 本一冊📕



 3こ下の旦那も

 ミニマリストで

 IQ160の怪物君ヘビ

 お互い再婚夫婦。


 

  旦那は

 服4枚

 手ぶらでバッグなし。

 靴一足。

  フリーランスで仕事をしてますひらめき



  半年続いたホテル🏨生活を

  止めて夫婦で


  池袋のシェアハウスに昨年

  12月25日

  入居しましたが、



  シェアハウスにトイレ🚽や

  シャワー🚿室、

  台所、レンジ等を共同で使う

  赤の他人に気遣いながら



  暮らす生活に一日で耐えられず

  シェアハウスには住まないと

  言われましたえーん



  現在、旦那は

  池袋のネットカフェに

  宿泊中。



  現在

  半別居生活。

  シェアハウス家賃

  月額78500円


  早く普通の賃貸住宅を借りたく

  奮闘中。



  


  🌟昨夜🌉は一日派遣の終了後

  旦那から電話☎️あり

  お金💰があるから渋谷のGホテル🏨に

  泊まろうと言われましたが

   


  宿泊費13.000円は勿体ない!

  私はその分を貯金💰するように

  旦那に伝えました⭐️

   


  旦那は夜中に🕛シェアハウスを

  訪れて、現金12.700円を

  私に渡して、池袋のネットカフェ☕️へ

  行ってしまいました煽り

   

  

  こんばんは🌇

  暖かい東京🗼



  私は久しぶりに一日派遣を

  お休みにしました。ニコニコ

  


  前職の警備会社を退職

  した為

  

  国民健康保険証


  年金を国保に

  切り替える為に

  区役所へ‼️


  (資格喪失証明書が

   会社から届いた)


  🔽

   区役所は空いていて

   保険証、年金も簡単に手続完了☑️


 国民健康保険証を頂き、ホッとしてますニコニコ

 病院🏥には必ず行くので。


  

 しかし

 この状況で高額な

 年金支払い💵

 はキツイゲロー


  毎月15.000円は支払ってました。

 

 

  だから

 区役所で 

 年金免除申請🈸を

 希望しました

   


  区役所の人は

 「 雇用保険被保険者証

 があると、年金 全額

 免除になる可能性が


 高くなるから、前会社から

 証明書が届いたら再度

 来て下さい。」


 と言われましたうさぎ


 本日、免除申請の手続きを

 すると、私の所得だと

 多分、全額免除にはならない

 からチーン



  優しい区役所の職員のかた

  教えて頂きありがとう😊


  


  話しは変わり

  昨日から転職活動で大忙しです凝視

 


  昨日お断りした

  マンション管理人とは


 別の会社🏢

 大手の

 マンション管理会社から

 電話☎️があり、色々

 聞かれましたが、




 採用担当者の人から

 「その年齢で

  マンション管理人は

  微妙に若い。


  50代はちらほらいるが、

  60代がメインの仕事


  マンション

  コンシェルジュ💁

  のほうが良いと思います」


  と言われましたキョロキョロ


   確かにマンション管理人は

   私の年齢では早いかも!




   マンション管理人は

   大手でもお給料安い笑い泣き

   定年退職後の仕事なのかな❓




   マンションコンシェルジュの

    仕事が私に出来るか分かり

   ませんが、応募はしようかな❓

 




   後は


   本日、飲食店専門の

   転職エージェントの

   担当とzoom面談をしましたが



   🔽


  面談内容は私の職歴と


  飲食店経験。


  希望年収、勤務時間、勤務地、

  どのような形態のお店が希望

  など。

  


  私は

 週2日休み

 残業代 全額支給

 ボーナス有り。

 深夜営業❌

 24時間営業店❌

 

 年収320万以上


 担当者のかたに

 希望を伝えたら


 条件に合う会社を

 1社紹介してくれましたニヤリ


  書類選考があるので

  ダメなら仕方ないですが


  転職エージェントさん

  いわく、

  コロナが明けて飲食店は

 人手不足に悩まされている


 が、採用にかけれる人件費が

 あまりない状況の中


 働いて欲しい年代は

 世間に出たばかりの

 20代の若者より



 私世代の社会経験がある

 年代を欲しがっている!びっくり



  むしろ中高年に追い風🌪️が

 吹いてる状況だと聞いて


 ラッキーな✌️転職活動

 時期なんだと思いました。




 だから転職活動も

 今からリタイヤ世代の仕事や

   低賃金

 契約社員は選ばない

 ことにしましたニコニコ




  ミニマリストだから

 貧乏でも良いと

 たまに言う人は

 いますが、



 私自身が貯金もなく、

 現金💰も数万しか

 ない今の状況、


 つなぎとは言え

 1日派遣に頼ってる現状は

 辛くて苦しい😖



 早く生活を改善しなくては

 いけません!


 転職活動頑張りますにっこり

 


 最後に

 🔽

 

シェアハウスにスリッパ🩴が

ないと不便なので買いました指差し



長くは住まないと思うから

100均スリッパで良いです。



では

また👋