ご訪問ありがとうございます

様のブログは私の元気の活力
いいね👍コメント📝
ありがとうたございます。

アラフィフになり
大量に服を保持に疲れ果て

ミニマリスト  
お洒落を目指します!星



チューリップ48歳 兼業主婦 ケイコです

現在転職活動中!
1日派遣で食べてます笑チューリップ

旦那はIQ160‼️
3歳年下
フリーランスの仕事をしてます‼️

 
旦那は
所有服👔 枚数 3枚
靴👞1足🦶
段ボール📦2箱ひまわり



私は服は300着→9着

バッグは40個→1個 

靴は20足→2足 




夫婦で都内のホテル生活🏨

6月1日よりSTARしてます。



上野

浅草橋 

赤坂

日本橋

渋谷

新宿

新橋

大久保






ビジネスホテル

ラブホテル

ネットカフェホテル

ネットカフェ

レンタルルーム

カフェをホテル代わりに。




現在安定した住まい🏘️職

探しに奮闘中。



こんにちは🌞

晴れ☀️の東京🗼



私は夕方から一日派遣の仕事です。




前日は暗い内容のブログですいません🙇

心配して

コメント📝を頂いた皆様

ありがとうございます😭



さて

有限実行で



もはや

国に経済的援助を求めると

決めた私!



残念ながら区役所は

休みですアセアセ汗うさぎ




朝から

ブロ友さんに教えて頂いた

住宅確保給付金

を検索🔍したり、



家がない

で検索したら



うじゃうじゃ凝視

NPOや民間企業の

「家がない人を救済します!

住まい提供します!」




と出て来てびっくり🫢‼️



何となく選んで5社

問い合わせました!


速攻

連絡が有り

物件🏠を紹介して

きたのは3社グラサン








Google検索🔍で沢山

出すぎて困りましたポーン





私は住まいがない

この状況は人生初‼️チーン




旦那もおぼっちゃま

だから何も知らない!



なので



現在の状況

をそのまま




生活困窮者 専用不動産会社

🏢やNPOなどに

話しました。




※ 賃貸マンションで

不動産管理会社から

嫌な目に遭い→




※旦那がホテル暮らしを

提案→


※しばらくは月30万から

50万のホテル代を旦那が

支払ってくれたが→



※旦那の体調、メンタル不安

で稼げなくなったようで



レンタルルームやネットカフェ

ラブホテル

しまいには




ファミリーレストランやカフェを

ホテル代にして倒れそうに

なり→路上生活者になる危機を

感じた笑い泣き




※旦那は多分、

貯金しない主義で

私は旦那の収入知らない。

→不安で仕方ない‼️笑ううさぎ



双方の両親には

心配🫤をかけるから

相談は究極に困った時以外



しないで

生活保護や住宅確保を

お願いしてみる‼️


そして

生活困窮者で家がない

向けの不動産会社から


私は新宿区希望と話したら

2人なら6.4万以内で役所から

言われると思うから


と6件物件をチョイスしてくれました。



ミニマリストだから2人で6畳

のワンルームで充分と話したら


新宿区で6件

物件を紹介してくれましたニヤリ




そして他の

NPOからは



夫婦だと埼玉県 入間市

もしくは東京都 東久留米

の2Kしか紹介出来ないと

言われました凝視



失礼ですがどちらも郊外🏘️悲しい




しかし

今日🫨か明日には

住めると言われてびっくり‼️




そして

生活保護をサポートする

会社からは

現在、東京の物件は満室🈵で


神奈川 相川町

もしくは

静岡県 沼津市の物件しか

空いてないと言われましたびっくり



遠いガーン





旦那に電話☎️して

その件を相談しようかと

思いましたが

連絡つかない真顔




しかし

どの相談先でも

審査に通らなくても

生活保護を申請して下さいと

言われました真顔




そのことで

抵抗はないかと

言われましたがびっくりマーク





私は全く抵抗なし。

だって本当に困ってるから。




それに低所得者で

長年 税金を払っているから。








話しは変わりますが

昨日はよく泊まるネットカフェ☕️


金曜日 夜🌉

10時間4020円

2人は✖️2

8000円‼️



平日は3800円

綺麗だけど狭いかな赤ちゃんぴえん







しかし

この状況で呑気な旦那はキョロキョロ




以前 お茶🫖した

汐留のロイヤルパークホテル🏨の

カフェ☕️に行きたいと言い出し

すっかりホテル🏨はクリスマス🎄🤶モード





一応断酒している旦那!

私と同じソイラテ☕︎を注文ニコニコ



逆光ですが

ホテル🏨のかたに写メをお願いしました🤲🏻

気分転換にはなったかな❓




現在は


汐留

タリーズで早めの夕食🍽️を食べていますニコニコ


私は17時半から

汐留ホテルの🏨宴会の一日派遣に

行くので


しばらくゆっくりします。



ではまた👋