ご訪問ありがとうございます
様のブログは私の元気の活力
いいね👍コメント📝
ありがとうございます💛



星アラフィフになり
一部屋を
クローゼットにして
大量に服を保持 


シーズン毎に
流行りの服👗を買う生活に疲れ果て


ミニマリスト  
お洒落を目指します!星



服のファスティング
買わない日は
4か月経過しました!!


(生命に関わる物は買って良しと
してます。タイツ、靴下、下着、
レインシューズなど)  
 

47歳 兼業主婦 ケイコですラブラブ
153センチ 足のサイズ22.5〜23㌢ 


旦那は生まれながらの高IQ児 
お互い再婚夫婦‼️
天才 年下君歩く 家庭教師をしてます。 
 

ダイエット中  
本日の体重42.2キロちょっと不満



現在300着→
30着まで服を断捨離済! 


バッグは40個→3個 

靴は20足→5足



本は100冊→25冊


に減らしました。



現在は旦那が納得の出来る住まいを

見つけられず、引っ越し日が



差し迫り、正式な新居が決まる迄

夫婦別々に暮らしてます‼️



私は都心の劇狭シェアハウスに

住んでます‼️



こんにちは🌞
金曜日
寒い❄️東京
私は仕事でした‼️ニヤリ



そのご美容院💇‍♀️→白髪👩‍🦳染めとカット



話しは変わり

私は5年前 42歳時 某都心の超大形店の


UNIQLOで約1年間


アルバイトをしていました。


ミニマリストにも人気のUNIQLO‼️

私が実際 
都心の大型店舗で働いた
感想をレポします❣️




まずは仕事の流れはこんな感じ


当時は前婚時で週3日程度の
一日7時間⏰勤務


私がいた都心の大型店舗は

社員と
地域限定社員が50名位
 

アルバイト、準社員が400名位


私は男女兼用の新作フロアに在籍


アルバイトは学生や主婦が多かった😊


仕事時間は7時が最初の出勤で
10時開店前のフロア掃除🧹

レジの設置作業
(当時はセルフレジはまだ1台位しか
なかった)


掃除終了後9時半→朝礼  

⏬ 
朝1の配属ポジションで開店準備


10時開店 お客さんをお出迎え

大体2時間か3時間置きにポジション変え

お昼時間はまちまちで指定時間
60分が昼休みお弁当

その後、指定された配属ポジション
で働き、7時出勤なら3時退勤



私が与えられた仕事は
レジ、
ピッキング、
品出し
販売フロアスタッフ
その他の雑用、シール貼りなど‼️



ルンルン働いて良かった点ルンルン

特にUNIQLOファンではありませんが
大企業の販売戦略を肌で感じられた。



チラシを見過ぎで道歩く人が
UNIQLOの服を着てたらすぐに
分かるように‼️



仕事中は全身UNIQLO着用必須!
新作の服しか着れないので30%オフ
で買える。(UNIQLO好きには良いですね)



スタッフが400名〜500名 在籍
多国籍人種は勿論、老若男女18歳から


65歳位までの幅広い年齢層の人々の
集まり!


合わない人もいましたが、気が合うスタッフも
いて、楽しいニコニコ


仕事内容が自分の適正に合えば
高評価を貰える。


髪色はトーンは厳しいけど

ネイル💅は自由
どんな派手でも言われない‼️


真顔働いて残念な点真顔


正社員 全般が威張っていて
平気でバイトのくせにとか
言ってくる。→

スタッフルームで
アルバイトの悪口で盛り上がる
嫌な雰囲気。


スタッフが多すぎて教育が行き届かない。


朝礼が軍隊みたい‼️驚き
足のラインを揃えて、UNIQLOの
社訓を指名されたら言わないといけない。



どんな作業も小走り、早く早く‼️
要領が良い人が評価される。
(私はトロくて良く怒られた)物申す



正社員と非正社員の待遇格差が大きすぎる‼️
準社員やアルバイト→正社員の道もあるが
狭き門‼️


中途採用で地域限定社員でも受けた方が楽。


星その他星

都心の一等地の大形店舗だから
売上げは一日1500万が平均‼️キョロキョロ


感謝歳は倍の1日3000万位の
売上げになるのは凄い‼️


だけど家賃が数億円で高すぎ‼️
人件費がかかりすぎ‼️期間限定の
派遣社員も雇うので

実際は赤字ガーン


社員やアルバイトもUNIQLOの服を
溺愛してない‼️むかつき


あくまでも仕事着‼️休日は自分の
お気に入りのブランドの服を着る人
多数‼️


社員曰く→
→UNIQLOの服が好きなのではなく
UNIQLOの働きやすい制度が
気に入っているとのことアセアセ

なんか悲しい😢


後は
スポーツ系のUNIQLOウェアより
adidasやNIKEなどのスポーツブランドの
方が丈夫で長持ちすると認めている‼️



販売戦略は一度来店したお客、1人当たり
の販売単価を上げたいので来店したお客には
ショッピングバッグ👜を持たせるようにと
強く推奨‼️


UNIQLOのお客は伊勢丹のお客と違うから
(300円の服を買いにくる人)
柄の悪いお客は仕方ないと思って対応。


最後は都心の
超大型店舗で色々なスタッフが在籍してたので


世間を賑わす犯罪もあり
びっくり‼️ガーン


以上 簡単レポでした‼️ニコニコ


私はUNIQLOバイト中に離婚→
アルバイトは不安定だから辞めました泣き笑い



現在は


モスバーガー🍔でコーヒー☕️

を飲みながら読書中📕


明日は休みだから口笛


では

また