今月、2月14日バレンタインデーの日に、千葉県の五井にある、関東安全衛生技術試験センターに、再度、一級ボイラー技士試験を受けに行ってきました。

 今度の試験では、必ず、合格してやると思い、勉強を4ヶ月間程、続けてきました。

 今回の試験では、試験問題を見ると、理解できる問題ばかりになっていたので、試験では、比較的、正答が出せたとは思っていました。

 そして、本日、試験の合格発表があり、その結果、一級ボイラー技士試験に合格することができました。

 まだ、試験結果をホームページで確認しただけなので、合格通知は届いていませんが、明日には、おそらく届くと思います。

 この4ヶ月間の間、何とか必死になって、勉強してきた甲斐がありました。

 まだ、実務経験が足りないため、免許申請はすぐにはできませんが、今年8月にある、エネルギー管理士(熱分野)の試験にも、是非とも、合格して、免許を申請したいと思っています。

 晴れて、一級ボイラー技士として仕事ができる日が来れば、嬉しいです。^_^