もう何年前か十年近く前イチゴの苗を植え

ずっと長らく適度にほっておかれているものの

けなげに新芽をつけけなげに蕾をつけ

花を咲かせ可愛らしい少しいびつな実をつける

さあが元気に生ったちびイチゴを食べていた

数回に一度だが美味しそうに食べてくれた

今も時期になれば花を咲かせ実を付ける

それが我が家のイチゴ事情


ベランダは柿の葉も綺麗に青々と葉を広げ

柿の葉茶を作れば良いのだが又今度がずっと

カポックは、三葉、朝顔に解らない草

この解らない草がぐんぐん成長著しく

どんだけ~、みたいな。

何かを知らない調べればすぐ貴方が誰かは解る


今日の朝昼番組萬斎さんに愛之助さん

日本古来の芸術に携わる人しかし見た事はない

萬斎さんの舞台が八月末くらいに大阪であると

情報番組で言っていたので席の予約しようかな

きめつの刃の舞台らしいがどうかしら面白い

映画は何にも知らなくて見に行きさっぱり

内容が解らず見る前自習がいるわと思わせられ

さて、どうしようかな。


いちご

幸福な家庭

とは、何を持って

と理屈一杯で思うわ