今日も夏明日も夏明後日も、真夏な日本列島だがどこぞが涼しいとか

千葉の房総半島海岸沿いの地域かとても涼しいとか情報番組で。

姉宅の別宅が勝浦にあり涼しいんでしょうと聞くと内陸だから勝浦でも

そんな涼しくはないのよとの事だった。

ま~どこに行ってもこの真夏熱帯灼熱地獄暑苦しいのは一緒かな。

 

パソコン早く動くようになって気ボードを打っていてもすぐに画面に

反映されるから嬉しいことこの上ない。おっとが直してくれたのか?

そこはどうだかわからないのだがたぶんそうだろうありがとう。

 

今パソコン打ちながらカフェで買ってきたコーヒーのカップに紅茶を

淹れてアイスティーで飲んでいる暑くて何か冷たい飲みもの冷たい

ばかりではいけないのだろうけれどでも暑いや常温では気分が良く

ならなくてやっぱり冷え冷えのソフトドリンクやノンアルビールや

単純に炭酸水、これが案外甘く無くてサラッとしていて美味しい。

 

今夏も暑くなり水の事故交通事故に列車事故、あれこれと事故や

水難事故や苦しくつらいニュースが続くことが夏場の通例だ。

海も河もプールも楽しく面白く素晴らしい夏の遊び場が悲しみの

場所とならないようにどうか親御さんの監視員の大人の管理の下

楽しく八月終わりまで思い出深い夏休みにしてほしいものだ。

 

明日は車検代車をお借りして二日間、私は人の車は運転はたぶん

しない怖くて何かあったらどうしようと全く運転に自信のない技術

とてもじゃないが人の車なんて無理無理というものだが。

どうしても明日の夕方出なくてはならない用事が、でもおっとが

そこは頑張ってくれるんだろう頑張れおっとよ。

 

今ベランダはまだまだ灼熱地獄暑くて暑くて、嫌になる。