リビングから見える朝の空貴方は何処まで青々

としてる、爽やかで嬉しいが暑すぎる朝

洗濯物を干し掃除機をかけ風呂掃除をする

キッチンを片付け

さあのお花新しく換えようお線香をあげ

おっとの朝食を準備しバリスタのコーヒーを

淹れ母に送る本の準備でレターパックの宛名書き後一冊何を買おうかポストインだから楽

和室の私の布団をたたんで押し入れに仕舞う

これが朝一大変な労働だ軟らか軽い敷き布団

ニトリに買いにいかなくちゃ


ニトリと言えばソファー何時になるかしら

良いものは高い妥協すれば、

だが妥協する私のビビビと感じる松田聖子

じゃないや好きな形のソファーに当たらない

今の形が好きだが中々それが無くて

出会うまで探すか妥協か高いものにするか

それは無い予算が許さん買えない懐みたいな

しばし、探してその後思案さて何時決まる


日曜今日は七夕都知事選

八時開票すぐ確定テロップ出るかな

五十何人、300万返ってくる人は何人

案外そんなことを楽しみに

七夕の夜に願いを込めて

穏やかな一日になります様に