傘をさして歩き足元はほぼ濡れた

裾の長めの羽織り物の裾もずぶ濡れ困った

講話を聞きに他人様宅に上がり玄関上がり口から廊下にカーペットをひかれていた

上がってすぐあちこち服やバックを拭き

床等水濡れはしなかったかしらと心配に

講話はかなり感動させていただく

良い話が聞けたからどしゃ降りでも行く事が

出来たので良かったとしよう

あの移動の時間だけどしゃ降りなんて

私の普段の行いがよろしくない

とか、そんなことは思わないたまたまだ


昨日は友人と二時間喫茶店でおしゃべりを

最近の私にしては非常に珍しい行動

まだまだ話がつきない感じの別れがたい意識

久しぶりの口筋が過活動良くしゃべった

おしゃべりは頭を使いろうかぼうしには

良い時間楽しいおしゃべり有り難う


今日も明るく元気に彼女はあれこれ

頑張っているんだろうなと何となく想像しながら私もそれなりにしっかり生きようと

昨日とはうって変わる青空見ながら思う次第


落ちて沈めば浮かび上がれ

今私は落ちているわけではない

明るいかなその未来を見つつ

今の私しなくちゃいけない家事にいそしむ


みたいな。