スーパーで新生姜を見つけた買わずだが

毎年晩春か初夏出回る新生姜で甘酢漬けを

漬ける大体適当に何となくの目分量で

確かにきちんと計ればもっと美味しく

だが私にしては適当甘酢漬けも上等の味に

出来上がるのだから満足だ


しかし今年は何やら回りが落ち着く事が

難しく今だ購入せず新生姜甘酢漬けは

漬けていない残念だが


近々まだ売っていれば購入し漬けましょう

これは何かとお料理のちょっとしたアクセント

ちょっとした味付け等に重宝する

昨年は二度漬けたような記憶

さて今年はまだ売っているかしら見つけなきゃ


六月一日毎月一日母に紀州の梅干しを送っている今月も夕方かな梅干し有難うと連絡ある

かなはちみつ漬け紀州梅干

これが一番好きだと朝晩食べている母は

とても元気


私も元気、そうに生きなくちゃ

あちこちがたがただが

頑張って生きなくちゃあちらに行くまでは

息をしている間兎に角いきなくちゃ

と言う毎日を今日も送る私


頑張るかな適当に