秘めた才能はて、と又朝ドラ風に言ってみる

秘めたる何かがあれば今すぐにでも

表に出しそれで収入にでも繋がるならばとか

欲ばかりが前面に出る私の欲深さ

情けないわと我が心根に釘を刺そうかな


夕飯にミートソース、白身魚のホイル焼き

ほうれん草お浸しにしようかなざっくり準備


今日は一日曇天雨もぱらぱら

市役所の用事は終り駐車場は数台待ちの

私が行った窓口は全く賑わいはなく閑散と

していたちょうど昼休みに入り室内灯の一部が

消え職員と会話をしている窓口上部の

蛍光灯は消えなかったそれまで万が一消されると会話にも困るなとは思ったのだが、

私達の知識にはなかったことを教えて貰い

良かったのは確かだ


明日から電気代も値上がり食品も又値上がる

贅沢な生活はしていない出来ないが現実だが

まだまだ検討すべきなのだろう

節約倹約かつかつ生活


さて、私の秘めた才能


なにかなぁ