青天の今日買い物行こうかでも郵便が来るから

玄関受け取りだろう留守にはできないかな

まだ残る家事に勤しまなければ、と思いつつ

なかなか体がそれをしようと動かない

動きなさい行動しなさい活動しなさい家事をし

片付けに勤しみなさいと、母に言われそう


おっとは万博公園を見下ろす見張らし良い

窓辺に今いるかな、まだ部屋には帰ってないか

詳細が解らないのだがたぶん今日中には部屋に

返され今日から歩行を促され歩いて痛みに耐え

早い完治を目指し、みたいな術後二日目。

今どうしているだろう


完全看護家族といえども時間指定の三十分面会

そんなもんで十分なんだろう病人はしんどい。

できる限りのわたしがしてあげられることとはたいしてないのが現実だ

面会は午後から夕方六時までさてどうしようか


取り合えずは家事の続き、それしかないかな。