同じ趣味の同志が見つかる

すっかりはまる私の今の楽しみ

セーターを編むわけでもレース網の綺麗な

敷物を編むわけでもない

何を編んでいるのか適当自分が満足出来る物を

飽きもせずチクチクチマチマと

落ち着き穏やかになり気持ちが満たされるから

私の癒し私の緩い幸せだ


100均にいくら費やしたかは知らん

糸は100均でお世話なり針は松山の銀天街にある手芸やさんで姉にみつくろってもらう

ただその手芸やさんはもうないらしいが

糸や針見繕って貰うがすぐにやみつきに、

とはならず数年ほったらかしていた

何かのきっかけで針糸あるわ編み物しようかな

きっかけも何も覚えてはいない


ただ今の私の最大の楽しみとはこれ

編んだものだ

編んだ物の上にある菓子器では談じてないはず

かな