不思議なくらいよく当たる

 

 

 

 

 

 

知らぬ間にたまっている、何が。

それは脂肪でしょう。


お粥を朝御飯に食べた。

家族が八時を回り起きてくるそして朝食準備

キッチンにたち卵焼きおにぎりお茶。

その前にヤクルトバナナヨーグルトミニトマト

これらを先に出す。


で、又先にお粥を食べたにも関わらずだ

家族に出した朝食ご相伴に預かる。

だから冒頭知らぬ間にたまりまくるわ

脂肪君、みたいな。

私は素直ではないが身体の作り身体の仕組み

と言うのかそれだからこうなる。

と、曲がらず素直に身体は反応をしてくる。

だからこうなった、にならなくて良い物だが。

こればかりは素直すぎる私の身体。

ほんっとに、嫌。


あ~肩が凝る鍋を洗わなくちゃ。

お粥鍋が実は焦げただから洗わなくちゃ。

今水に浸けている焦げはのくのか取れるのか。

焦がさなければ無かった家事。

この小さな突然に増える家事に頭を悩ます。

何時もの流の家事からの派生。

枝葉の様にあちこちから増える家事が無精な

私にはきついのだ。鍋を磨こう。

家事をしよう綺麗になれば心爽やか。


自分に暗示をかけながらの家事に勤しむ。

私の姿家族は知る由もなく。

世の中人生そんなもんだ。


占い大が二つそれが嬉しい。