買い物に行った。そして帰宅そして、

買い忘れがあり食塩マーガリン。

バリスタコーヒーは安くて二つ買い、

緑茶葉も忘れず購入卵も二桁と安くて二パック

買おうかとしかし二パック目からは高くなり

一パックに。

パンや野菜トイレットペーパーも購入。

たが、塩マーガリン忘れるとは。


今日は選挙があり近隣公民館が選挙会場。

町には歩いて公民館に行き来する人

など外に人が沢山。

良い気候と思いきや暑いくらいで

スプリングコートは暑かった。

薄目の羽織れるブラウスに変えようかな。

夕方もう一度出掛けるが夕方だから寒く

なるかな、ブラウスでは寒いかしら。

等等を考える私。


街路樹は満開の桜

綺麗な薄桃色に気持ちが癒され穏やかに。

私の心が優しくなれるかもしれない。


明後日私は六十一に。

頭の中は花畑。