ありがたい夢が見られそう

寝具を変え長めの風呂に入る。

寝具変えようと薄目の羽毛布団にしようと

思っていたけどもう暫く待ちを決めた。

長めの風呂は私には無理かな。

洗う事も湯船にゆっくり浸かることも難しい。

ちゃちゃっと余り時間をとられること無く

さっさと済ませたい長風呂は難しい。

ただ、本を読んでいると湯船に浸かりながら三十分もう少し一時間は難しいが長ら風呂に。

今読んでいるのは月夜の森の梟。

小池真理子さん。

林真理子さんが帯を書き紹介していて真理子繋がりか興味があったわけではないのだが

良く伺うブログさんが紹介されていて

読書が好きなブログさんで間違いないかと読んでみようかと思い手にした本。

いずれそうなるかもしれない私、

そうはならないかもしれない私になるかも。

行く末は解らないのだがでも意識として

様々に考えられる意識を持てるかもしれない。


やはり花曇りリビングは膝掛けをかけ暖房こそ

もう要らないと思うが冬場より薄着にしている

今の服装では少々寒いかな。

しかし今日明日花見客は花見ならぬ人見に成る程増し増しに。なるだろうほどの人出かな。

我が家は先日花見を近場でした為もう

今春の花見は無いもよう。


そして映画洋画だが長い三時間凶有り。

時間的途中退席トイレ直行かな。

に、なりそうな洋画をみたいのだが。

行くかどうかを要検討。


朝の用事母に薬飲んでの安否確認。

私は偶数日に朝八時にかける。

母からは毎日二人から交代にかかってくる。

なんぞねと、言われ薬飲んでと話す。

これが朝の偶数日の用事。


キッチンの片付けゴミ処理コーヒーを淹れる。

今日二回目のコーヒーを淹れる。

バリスタがなくなりフィルターで落とす。

バリスタはやはりインスタント

美味しくない訳ではないがフィルターで落とす

やはり豆を感じられるから好きだ。


ただ循環器内科の医者からカフェインは薬と

飲まないと言われ服薬時には要注意。

鉄剤は毎度気持ちが悪くなり実は余り飲んで

ない。本当に他者はどうしているのか。


嫌に成る程爽やかな朝。