欲しかったものが手に入る

 

 

 

 

 

 

幸せは目の前にある。

かもしれないし距離があるかもしれない。

幸せを幸せと思えない自分が、

とか思い悩むかもしれない幸せとはなんぞや。

深掘りしなくても良いことに頭を突っ込み執念深く追求をして目の前から幸せが

飛び去るかもしれないとか。

何にせよ今自分の心気持ち平穏であれば

それこそが幸せの時間だろうか。

私は今幸せである。


洗面所ワイヤー籠三つあるがそのふたつを

中身だし吟味し入れ直し片付けた。

綺麗にきちんとバラバラが直る。

整理整頓された整理だんす美しいのだがそのままをそのまま保つ、これこそが私には

難しい。すぐぐちゃぐちゃになるわ。

だから半年一年思い出す時が手を入れる時。

整理すると心が落ち着くぐちゃぐちゃに

なればそれなりに乱心だ。

誰も片付けをしない私のみと言うこの形態が

そもそも。てめえら片付けろ。


叫ぼう。


さてあと一つのワイヤー籠が待っているから

片付けてあげなければならぬ。

綺麗になれば心すっきり綺麗になれば平穏な日々。私は毎日を平穏に過ごしたい。

ならば動いてならば片付けて。

そうで有りたい事の為の私に

なりましょう。


春だわ桜餅。