幸せな瞬間に気づく

 

 

 

 

 

 

私は今幸せなんだと思う。

大した貯金も無く大した財産等皆無だが私には

今片付けをする場所箇所があり体を動かし

あちこち移動し要るもの要らないもの

見分けながら家事をする時間がある。

家事をする体がとりあえずある。


私はたぶん幸せなんだろう。


あちこちゴミが沢山出て明日のゴミの日には

ゴミ袋二つ三つ運ぶ家族にお願いするかな。


物は高くあれこれ値上がり安い店に走り安い物

しかし、よく考えれば安い店の安い物には

得もあるけれど時には普通のスーパーの

徳用の方が新鮮だったり綺麗だったりと、

消費者はより賢くなり見極める確かな目を

持たなければどぶに銭を巻き捨てる

その様な時も有ることがあり。

しかし、格安スーパー徳用スーパーが

この数年で増えてきているのには

やはり儲かるからなんだろうとその仕組みを知りたいものだと、そして賢い消費者になりたいとスーパー梯子をしながら思うものだ。


とりあえず毎日食べるものがあり家事ができ

ゴミを捨てられる、

片付けに励みブログを書く事も出来る。

今そろそろ怪しい炊飯器の買い換えも考え

トイレ洗面所の換気口の埃取りもしなくちゃと換気口を見上げ呟く事も出来る。

考えれば出来ることばかりだ。


することがあり家事を億劫に思いながらも

綺麗になると嬉しい私が居る。

私は幸せなんだろう。


バカ単純と思うが

私は幸せなんだろう。


さて、次はどこを片付けましょうか。