佃煮胡麻油塩だし鰹節佃煮を作る。

熱いご飯にのせて朝御飯にでも。

皮をむいた蕪は薄切りにして千枚漬け。

と言っても酢漬けだが甘めにして。

あとは昼に作った海老カレーと魚フライ。

魚フライはこれから作る。

カレーにのっけて今日はシーフードカレー。

隠し味にはオイスターソース、とんかつソース、そばつゆ。甘め美味しいと思う。


青天の霹靂映画を見た。

今は蜂蜜と何とかの映画面白いかしら。

ネットで見るすると終わればおすすめが

見続けるとエンドレス。

疲れるから一、二本かな。


良い天気。

寒暖差が激しかった今までだがいよいよ暑さが増してくるか春を飛び越え夏になる。


リビング中央こたつがまだ私ここに居るの、

的声を発している。

片付けなくちゃ仕舞わなくちゃ。


しなくちゃいけないことが私にはある。

他者もそれはあるだろう。

さっさと動きなさい私。

と、私が私に発破をかけよう。


よいしょ。

掛け声よろしく私を私は奮起さす。