空色

 今朝目寒い朝洗濯物はベランダ干ししたいがついつい洗濯機が置いてある洗面所から近い風呂場へ、浴室乾燥機はつけないが一日換気扇をつけていると実は良く乾き冷たさも残らないから嬉しいしベランダ干しのように寒くないからね。で、二回も今回しているがこれはベランダ干しになる。風呂場はもう一杯で干せない。


寒気が押し寄せてきている。

年末年始コロナ中遠出はしていなかったが五年ぶりか橋を渡り四国へ。だから寒波は勘弁してもらいたいのだがどうだろうか。

チェーンは私はつけたことがないもっぱらおっとが、冬タイヤに変えていないためチェーンが命綱だがつけるのは大変雪よ降らずにどうか穏やかな年末年始を下さい祈るばかりだが。


さて、今日午後からテレビアンテナのはどなたかが来るそう、掃除よ掃除。

テレビが来るよと聞いたからテレビ買い換えた?な訳ないか、テレビのアンテナの人が来る、誰なにそれ、だよね。

リビングに上がるそうやはり掃除だわ。


だから師走は忙しい、なんてね。