キャロットオレンジ

 キャロットオレンジケーキとかになると美味しそうだ。作ってみればとなるがそれはなかなか難しいかな、ニンジンとミカン旨いかなぁ。


さて、昼食漬け物友人にもらった大根漬けと私が作った大根酢漬け、友人息子さんに頂いた佃煮、チキンラーメン一口これが味が薄く身体には良いがあまり美味しいとは思わなかった。あと青のりポテチ少々にお茶、片付けで出てきたジャガボックルも食べた、ご馳走さま。


キッチン床のちょっと怪しく気づいた部分たわし漂白剤で磨き拭き取るが、なかなか汚れがとれなくてしばらくの長期戦かな磨き拭き取り磨き拭き取りの繰り返しで綺麗になると良いなと掃除にひたすら取り組もうかと、考える。

考える前に動きなさいと母がこれを聞くと絶対たぶん連発して言うのだろうかと推測する。

いやぁ~しかし、年末とくにたぶんそんなに、やることはないかなとやること一杯あるような自宅を全体見つめたくなく思う私だ。

あ~ややこしいわ。


一番の気がかりはキッチン床のあまり目につかない見えない部分の掃除だ。ここは普段の掃除ではほぼ手付かずだが年一忘れた頃に現れる。現れると気になる、気にするとやはり動かねば、とソファーに座り考える、前に動け。


さて、コーヒーでもいれようかしらね。