エメラルドグリーン

 私は全くそんな行いはしていない、ひたむきこつこつ出来ている人は素晴らしいと思う。

私もその行いが出来るようなこつこつ精神を磨き投げ出さず追求探求心をもち長々と一つの事に打ち込める力を養いたいものだ頑張ろう還暦だからと遅くはないひたすら何か一つ時間をかけ自分を磨きやりとげてみたい。願望だわ。


今日は昼寝中すっかり夢を見悪夢にうなされた。昔の思いで夢に出る、懐かしくも思い出しほっこりもしない悪夢の部類にはいる昔の現実忘れてはいないが掘り起こし懐かしむ思いなど事更無いものがなぜ夢に出るのか、一昔前の事実今さら出てきてほしくなかった。


だから夢心地等全く無くうなされ具合に気分悪く目覚め後はっきりと馬鹿だった自分に嫌気がさすのだ。しかし、思い出すもんなんだと今後においては再度の夢に出てこないでほしいと私の脳みそに言い聞かせるばかりだ。


さて、ひたむきにこつこつ。

できる自分になれるようひたすら努力あるのみの我が生活能力向上しますようにと祈る。