アイリス

今夏もかなり暑苦しくなる朝から家事全般で汗だく、ベランダ洗濯物干しに汗だく、掃除機をかけるだけで汗だく、トイレ掃除はなおさら汗だく狭いトイレで小さな扇風機をかけそれでも暑くて猛暑酷暑になるんだろうなと、暑さを考えると嫌になるばかりだ。

だから、なにか楽しいことをなにか面白いことをなにか涼しくなるひんやりなことを、私の頭の中の数少ない情報から探すがなかなか。


夏になると痛ましい水の事故、夏休み第一日目からのお子さん三人の事故が昨日ニュースされていた。あまりに悲惨に胸の苦しくなる内容で亡くなったお子さんご家族担任教師、様々に悲痛な思いを思うといたたまれない。

遊び方の諸注意、親の見守り、遊び場の安全管理に遊べる範囲の確実な指定、等などをきちんと明確に管理監督出来ないのだろうかと、今後事故のない夏休みに成るようにと祈るばかり。


お子さん方のご冥福を祈ると共に、子供たちの楽しい満足のできる夏休みになりますようにと安全対策の万全を願うばかりだ。