熟成vs錯誤など | ラーメンにはチャーハンだろ!?

熟成vs錯誤など

1日スカパーなコウさんです。

3月の土日休のうち、もう空いてる日が1日しかありません。

理由は明白です。。。


そんなわけで昨日は昼からFUJI ZEROX SUPERCUP 2009@国立に行ってきました。

結果はご存知の通り3-0で鹿島が勝利。

注目の和道&JJは予想通り、先発出場と不出場。


試合開始後すぐ気付いたのは、和道とマルキの「新・旧」ならぬ「旧・旧清水マッチアップ」。

結果からすればマルキの完勝と言えるかもしれないが、和道はやれる事はそれなりにやっていたように思う。

というのも、ガンバはそれ以外の部分の問題があまりにも大きかった。

仕方なく4-4-2から3-5-2で戦ったものの、右の寺田が悪い意味で中途半端になってしまい、

守備にも攻撃にもどっちつかずな感じであった。

鹿島はそのスペースをうまく突いていたように思う。

また前半の3得点も、決定機を100%決めての3得点であった。

このあたりはさすが。

逆にガンバは前半1分のルーカスの決定機が決まっていれば・・・というところはあった。


後半は、ガンバが4-4-2へシステム変更をして、それなりに対応してきたが、

鹿島にボールを回させられている感じで、結局決定機らしいチャンスはあまり作り出せなかった。

心底嫌いな鹿島であるが、このあたりの強さは、うちも見習わなくてはならない点であろう。

そして、こういう力がないと、王者にはなれないのだろう。


この日は、鹿島が圧倒という事を言われているが、そこまで圧倒したほどではなく、

単にガンバの出来が悪すぎた。だけだと思う。

鹿島が極上だったのではなく、ガンバが並以下であったと。

鹿島はスタメンを見ても去年とほぼ変更なく、去年のベースを深めている。

ガンバは人こそ変化ないが、やりたいメンバー&システムとは全く違う、「試行」状態であった。

そのへんがスコアとして表れたと思う。


というわけで、去年は大変な盛り上がりを見せたスーパーカップであったが、

今年は

「ひとっつも面白くなかった」

残念なスーパーカップでした。


そして夜は、サルってきました。

初めてだったのですが、非常に楽しくやれてよかったです。

サル後の飲みは想定外だったので、ちょっとビックリだったのですが、

でもそれはそれで大変楽しく、いい宴でした。

すっかり駅までカブで来てた事を忘れて、たらふく飲んでしまいましたww


そんなわけで、また1週間が始まります。

そして3月が始まりました。


いよいよ開幕です。


【追記】

第3回 熱い息づ会の開催日程、掲示板にUPしました。

参加希望の方々は、書き込みよろしくお願いします☆