早速飲んでみました。「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」。
まず、本当に甘くないです。とてもスッキリした味です。濃厚で苦味がありまろやかな口当たりの味わい?といったらいいのでしょうか。とても美味しいです。ラテの甘い感じが苦手な方にはとても良いと思います。

 

 

クラフトボスの甘くないイタリアーノは、イタリアンローストと呼ばれる濃いローストのコーヒー豆を使用しているそうで、その豆を使うことで濃厚でコクがあり、豊かな香りになるそうです。またシロップや砂糖などの甘味料を使用していないそうで、とにかく甘さ控えめです。ダイエット中や、糖質制限中の方にもオススメです。(たぶん)

 

 

甘いラテだと口がベタベタしてしまったりしますが、これは本当にスッキリなので、仕事中でキリッとしなくちゃいけないときにも良いかもしれません。