エアコン試運転日和です | アマンダカーボン24

アマンダカーボン24

イチキュッパのママチャリでもヘルメットとグラブは欠かさない、自転車ツーキニスト。

今日は雨模様で外気がジメジメし、そとへ出たらムッとしますね。これはエアコン冷房の試運転日和、ちょうど洗濯物が室内干しで気持ち悪いから洗濯物干場を兼ねた広縁(狭いけど)に設置した寝室のエアコンを冷房モードに切り替え最低設定温度18度にして小一時間運転することにしました。
結果、15分ほどで吹き出し口は18度近くまで冷えて、熱交換器が結露したのか見かけ上の湿度が一気に上昇、これでお部屋の湿気が取れれば洗濯物の乾きも良いでしょう。
そしてドレンがちゃんと排出されるのを確認しました。
もし出て来なければ秘密兵器で一発で解決です。