SOMEDAY

 

オリンピックが始まったけど、あまり興味がなかったので、ほとんどTV中継を観ていなかったが、昨日の卓球の試合は観てしまった。勝てば銅メダル、早田ひな選手の必死の戦いを観いってしまい、勝利した時は恥ずかしながら、涙ぐんでしまった。

 

 

自分も中学の3年間、卓球に青春を燃やした時もあったので、TVで卓球の試合が放映されていると、ついつい観てしまう。それで、昨日の早田ひな選手の試合を観たのだけど、感動してしまい、彼女のファンになってしまった。これからは、オリンピック以降の彼女の試合に注目していきたい。

 

昨日も休日のテレワークし、来週も休日のテレワークになりそうだ。派遣先の仕事は19:00ぐらいで帰宅でき、そんなに多忙ではないけど、社内の仕事が終わらず、休日しか出来ないので、ちょっと辛い。それで、7月は夏の海にぶらっと行ったり、映画館に行ったりするけど、今年の7月はどこにも行ってない…。8月の盆休みは日帰りでも良いので夏の海を見に行くことしよう。

 

それでは、本題の音楽紹介。今日は洋楽ではなく、佐野元春のアルバム「SOMEDAY」を紹介してみたい。貯めていたdポイントの一部のポイントの有効期限が7月までだったので、dミュージックで佐野元春のアルバム「SOMEDAY」を購入。80年代、よく聴いていたアルバムだ。購入して聴いてみると歌詞が厨二病の心を掻き立てられることがよくわかった。リアルタイムで聴いて若者でだった自分はその歌詞に感動してしまい、高専時代にバンドを組んで文化祭で演奏したのは若気の至りかもしれない。

 

 

歌詞付きのSOMEDAYの動画を貼ってみたけど、こんな大人の恋愛ができると信じながら、バンド演奏していた自分がちょっぴり照れてしまうなぁ。あと、バンド演奏はしていないけど、吉川晃司もカバーしていたこの曲の歌詞も好きでよく聴いていたなぁ。

 

 

一瞬でも楽しかったあの頃に戻させてくる音楽に感謝しつつ、お勧めのアルバムなので是非とも聴いて頂きたい。