尾道への帰還 探索編

 

本日宿泊するホテルは尾道ロイヤルホテルで、窓から海が見えるなかなか良いロケーションの立地だ。

 

 

チェックインして、部屋に荷物を置いて、フェリーで向島へ、

 

 

向島は大林監督の新尾道三部作の「ふたり」、「あした」のロケ地で利用されいる。

 

 

向島を約1時間散歩した後、フェリーで尾道に戻り、海岸のベンチで夕日の尾道水道牡蠣をぼんやりと眺めていた。そうこうしているうちに夕食の時間になってきて、お腹が空いてきた。今晩はちょっと贅沢して「牡蠣」尽くしの食事にしよう。レストランに入り、生牡蠣&牡蠣のクリームパスタを注文して、美味しく頂いた、

 

 

食事したレストランは尾道駅から歩いて2分ほどの「尾道WHARF」。

 

 
お腹が満たされたら眠たくなってきたので、ホテルに戻って一時間ほど寝た後、明日の探索の計画をしていた、明日は「時をかける少女」のロケ地である竹原に行って聖地巡礼をした後、尾道に戻りフェリーでレモンで有名な瀬戸田に行く予定。眠たくなってきたので、そろそろ就寝しよう。
 
 
上手く写真が撮れなかったけどホテルの部屋から見える尾道水道。