尾道への帰還 福山編

 

朝、AM6:00に起床。シャワーを浴びて、ホテルのモーニングを食べて、チャックアウト。新大阪駅に到着して、チケットレスで新幹線に乗る。やっぱり、チケットレスって便利だ。チケットを無くす心配もなくて、いちいち、カバンや財布からチケットを取り出す必要ないもんね。旅行に行く前に会社の同僚に色々と聞いておいてよかった。スマホのモバイルSuicaに紐付けしておけば、スマホをかざすだけで、出入りできる。なんて、便利な世の中になったんだろう。

 

 
新幹線に乗ること1時間、福山駅に到着。そして、今は福山駅にあるスタバでアイスコーヒーを飲みながら、まったりしている。
 

尾道まであと少しだ。尾道駅に到着するタイミングで毎回実施している聖地巡礼の儀式を忘れていけない。それは、「時をかける少女」を聴きながら、尾道駅の改札をでることだ。

 

 

天気も晴天でワクワクしてきたぞ。それでは、スタバックスを出て、タバコを一服したら尾道駅に向かおう。