愛のためいき

 

今週もブログの冒頭でお決まりの「先週もハードな一週間だった。」は、その通りなのだが、これまた先週は嬉しいイベントがあった。それは、Youtubeの角川シネマコレクションにて「時をかける少女」が期間2週間限定で無料公開されたのだ。

 

 

勿論、昨日の土曜日、テレワーク後に自宅で視聴した。約1年振りの視聴だったけど、自分の目に狂いがないことを確証した。我が永遠のアイドル「原田知世」ちゃんの可愛らしいこと、可愛らしいこと。来週の週末も観てしまうかもしれないなぁ。

 

話は変わり、もう少ししたら、ゴールデンウイークだ。だけど、自分は仕事の締め切りが厳しく、休日出勤の可能性が高い。最悪、派遣先の川崎で作業をすることになるかも。流石に約半年、こんな生活を過ごしていると感覚がおかしくなってしまうなぁ。平日は朝6:30起床で9:00から22:00近くまで仕事して、23:00に自宅に戻り、風呂に入って寝るだけ。土曜日は10:00~18:00までテレワーク。日曜は洗濯して、ブログを書いて、時間が空いていたら、映画を観るだけ。愚痴を書いていても仕方ないけど、5月で今の派遣先が切れるので、そこからは楽しい58歳らしい生活ができることを期待しよう。

 

ちょっと短いブログになってしまったけど、本題の音楽紹介。昨日、観た「時をかける少女」に挿入歌で使われていた「愛のためいき」にしてみたい。

 

 

非常に短い曲だけど、この映画のエッセンスが詰まっていて、自分的には非常な好きな曲なのである。この動画だけでは寂しいので、時をかける少女を歌うデビュー当時の知世ちゃんを貼ってみる。(ホント、透明感があるなぁ)